メリア : 私、まだどきどきがおさまってない・・・くるしいー・・・ 2009-06-01 00:07

モンド : はー。気が抜けて、腰が抜けました… 2009-06-01 00:06

メリア : うわ嬉しい・・・!!(ぴょんぴょんぴょん) 2009-06-01 00:05

モンド : ー!!!(ぴょんぴょん) 2009-06-01 00:04

カノン : 勝ったー!! 2009-06-01 00:04

メリア : やったー!!!(二人まとめてぎゅう 2009-06-01 00:03

モンド : やったー!!!! 2009-06-01 00:03

モンド : きゅあー!!! 2009-06-01 00:03

メリア : 勝った!!!! 2009-06-01 00:03

メリア : はーやーー!!>酒場 2009-06-01 00:02

モンド : 出ます! 2009-06-01 00:02

モンド : でも、緊張で今すごいはらはらしてます 2009-06-01 00:02

メリア : うん!最高に格好よかったです!!! 2009-06-01 00:01

カノン : 本当、ここまで見事に生きるとは思わなかったよー! 2009-06-01 00:01

モンド : このタイミングでのブロック成立は、ちょっと快哉を叫んでもいいですよねコレ!やったー!! 2009-06-01 00:00

メリア : それから数日前、ブロック相手をフィアット殿と指定したモンド殿!!! 2009-06-01 00:00

メリア : まあとりあえず、副長のブロックは素晴らしかったですね!!!(きらきら) 2009-06-01 00:00

メリア : ううっ・・・どきどきし過ぎて気持ち悪くなりそう・・・(よろり) 2009-05-31 23:59

モンド : 酒場で口頭発表かー… 2009-05-31 23:57

メリア : 酒場のだけ見てると、勝ててそう期待をちょっとだけしちゃってるけど・・・ 2009-05-31 23:56

カノン : これは最後まで波乱万丈の予感…っ 2009-05-31 23:56

メリア : 鯖落ちらしくて結果不明・・・ギャース。 2009-05-31 23:56

モンド : サーバー落ちというオチ。   怖いー、ーいー! 2009-05-31 23:55

カノン : そういえば…僕、2T目で(MPに)5与えて勝利したのだけど…ちゃんとメッセージは公開されるかなあ、それだけが心配だ(何 2009-05-31 23:52

モンド : これは…これは、どうなったー!! 2009-05-31 23:51

モンド : いえ、ジャストです。戦闘時間は終了しました。 2009-05-31 23:50

モンド : こ、これは!!! 2009-05-31 23:49

メリア : (と酒場で言っている)(私には確認できてない) 2009-05-31 23:49

カノン : 頑張れ! 2009-05-31 23:49

モンド : (ききー、と、音を立ててストップ) 2009-05-31 23:49

モンド : え!!! 2009-05-31 23:48

メリア : まって、勝ってる 2009-05-31 23:48

モンド : では・・・いきます。バーストしたら、笑ってください。 2009-05-31 23:48

メリア : バーン殿と私と、どっちが先だったか・・・ 2009-05-31 23:47

カノン : あ、ブロックはされてないみたいです 2009-05-31 23:46

モンド : 一時使用、ナシでいきます。賭けます。 2009-05-31 23:46

メリア : どう動けば良いかわからないですね・・・ 2009-05-31 23:46

モンド : っく……… 2009-05-31 23:45

メリア : 得点状況も見られない・・・・・・! 2009-05-31 23:45

メリア : 劇薬失敗、ブロックされていなければ1点です! 2009-05-31 23:45

メリア : 口上終わってますか?じゃあ私、行きます。 2009-05-31 23:43

カノン : 勝利時の台詞メモに待機させてたのに…セリフは例の通りにっ 2009-05-31 23:43

モンド : うう・・・ 2009-05-31 23:43

カノン : く、詠唱仕切れず失敗… 2009-05-31 23:43

モンド : お願いします!!! 2009-05-31 23:42

モンド : 大丈夫ですよ、四代目。あわてないで。 2009-05-31 23:42

メリア : お願いします!!! 2009-05-31 23:42

カノン : では、鬼の副長、行ってまいる! 2009-05-31 23:41

メリア : あ、劇薬持つだからかけちゃだめだ(自己解決)(混乱しています・・・) 2009-05-31 23:41

カノン : よっし! 2009-05-31 23:41

モンド : やった!! 2009-05-31 23:40

メリア : フィアット殿のブロック成功!! 2009-05-31 23:40

メリア : -4のナイフはHolyWeaponかけた方が良いだろうか・・・ 2009-05-31 23:40

カノン : 既に済んでおりまする 2009-05-31 23:38

モンド : おし!青劇薬買えました!  うう、僕の初日の失敗ですね。>呪文セットみす 2009-05-31 23:38

メリア : 呪文のセットや装備の確認だけ済ませておいてください。 2009-05-31 23:38

カノン : かな?ではもう5分だけ… 2009-05-31 23:37

メリア : まだチーム6も動いていない。もう少し待つべき? 2009-05-31 23:37

モンド : ううう、動けてません 2009-05-31 23:37

メリア : モンド殿、だいじょうぶですか?白殿の青劇薬、買っちゃってください。他のチームに取られたら厄介。 2009-05-31 23:37

カノン : さて……それでは、そろそろ逝ってきますかね 2009-05-31 23:36

モンド : きゃー(街から追い出された) 2009-05-31 23:35

モンド : モンドも、今からログインします。 2009-05-31 23:34

モンド : どうぞー 2009-05-31 23:34

メリア : -4の方を私が買って良いですよね? 2009-05-31 23:33

モンド : 人数がどうしても… ううう。怖いっ。ていうか、ちょっと背後霊の胃が痛い(笑) 2009-05-31 23:33

メリア : 手斧は劇薬を購入するために捨てました。というか処理が重いのが結構不安。 2009-05-31 23:32

モンド : 念のための世界ですから…僕も、一応手斧は持ってますし 2009-05-31 23:32

メリア : ひっこんだ、購入します。 2009-05-31 23:31

メリア : 白殿が入っちゃった・・! 2009-05-31 23:31

モンド : メリアさん、購入をしておいてください。 2009-05-31 23:31

メリア : どうしよう、劇薬私が持ちますか・・・?下手するとナイフ装備してもバーストだけど。 2009-05-31 23:30

モンド : って、売ってらっしゃる! >青劇薬 2009-05-31 23:30

カノン : それでは僕もそろそろ準備し始めますかね… 2009-05-31 23:29

モンド : 念のために。白さんに、青劇薬をお譲りいただけないか、手紙を送ってきます。 2009-05-31 23:29

メリア : フィアット殿も動き出した・・・・・・そろそろ短剣を買いに行きましょうか・・・ 2009-05-31 23:28

メリア : ううん、まだわからない、インしてるけどまだ何も買ってない。<バーン殿 2009-05-31 23:26

メリア : でも「フィアットがBLOCKされました」っていうのは出ていないし、昨日の段階では凍ってなかったから。 2009-05-31 23:25

モンド : カノンさんにブロックしていただいたのも、数日前のことですから…どうなっているのかがわからないのは、不安。  バーンさんで来ましたか!!! 2009-05-31 23:24

メリア : ・・・バーン殿が動いている・・・ 2009-05-31 23:24

メリア : でもその場合、フィアット殿はすでに得点調整する機会を失っている。 2009-05-31 23:23

モンド : 石屑製短剣、メリアさんは念のために所持してください。 僕も所持します。 2009-05-31 23:23

モンド : ブロック対象者がブロックを成立させていた場合は、ブロックが解除されているですよね…ちょっと不安。 2009-05-31 23:22

モンド : 一応、準備けしておきましょう。何があっても慌てることのないように。(てか、データ確認してみたうえで、多分…同じ作戦を練ってる方がいるなら、それはチーム6、しかもフィアットさんですね(アイテム確認してきた) 2009-05-31 23:22

メリア : あと30分・・・まだ動きなし、かぁ・・・ 2009-05-31 23:21

メリア : となると、当て過ぎないように短剣持った方が良いかな・・・でも騎士って短剣にボーナスないからなぁ・・・どっちが有利なのかわかんないー(悩) 2009-05-31 23:19

モンド : てことは…作戦上、有効ってことですね。 きっと似たような作戦を立ててる方がいる、ということでしょう。 2009-05-31 23:19

カノン : 戦闘時命中時にペナルティなので…取りやすくはなるね 2009-05-31 23:18

メリア : 取りやすいですかね?>副長 2009-05-31 23:17

モンド : www えへちょと面白がってみました。  凍ってると、やっぱりターンも取りやすいですかね? 2009-05-31 23:17

メリア : う、ひどい(笑)<ふるぼっこ 2009-05-31 23:16

メリア : 大丈夫です副長、わかっていますとも(笑)<僕じゃない 2009-05-31 23:16

モンド : (笑) 2009-05-31 23:16

モンド : ふうむ… カノンさんだったら今頃きっと4代目によるふるぼっこが開催されているのではないかと 2009-05-31 23:16

カノン : ち、ちなみに僕じゃないよ…?>凍ってる 2009-05-31 23:15

メリア : ええと、呪文で治して貰うか、探索してると勝手に溶けたりとか 2009-05-31 23:15

メリア : 外野がいきなり出てくるとは考えにくいから、ブロックが入った・・・のでしょうね、やっぱり。交渉チャットでサウス殿が妨害も請け負うみたいなこと言ってたし、チーム6の依頼で誰かが・・・・・・?<凍ってる 2009-05-31 23:15

カノン : 間違っては居ないです(苦笑 2009-05-31 23:13

メリア : ちなみに副長は私の中で無口で無敵な鬼という設定なので、会話例が短いのです(笑) 2009-05-31 23:12

モンド : あと、本当に怖いですね、ばるきりーさんが凍ってるの。ブロックで凍ってるのか…凍らせるとしたら誰なのか。  凍ってるのって、どういう時点で解除でしょうか? 2009-05-31 23:12

メリア : 勿論リレーしないのが一番なんだけどー(笑) 2009-05-31 23:11

メリア : 円滑に口上リレーを繋げるため、ヴァルキリー殿のところで喋ったのをそのままこっちにも貼ってくれると助かるのです。 2009-05-31 23:11

カノン : 何か僕で途切れさせたくなくなるようなログを期待…勿論、僕は全力を尽くしますが! 2009-05-31 23:10

メリア : そうですとも。チーム「夜露死苦罵屡錐威」の真の力を見せつけなくては! 2009-05-31 23:09

モンド : バーストしちゃったら、あとはいかに面白いログを残すかが勝負ですね! 2009-05-31 23:08

メリア : ・・・ええと流れは一応このような感じで・・・ご自分のイメージや格好よさを存分にぶっこんでアレンジというか作り上げて下さい。 2009-05-31 23:08

メリア : モンド殿(戦闘前)「はい!四代目!(自分を呼ぶ声に元気よく飛び出し)・・・チーム「夜露死苦罵屡錐威」、暴走幼児・悶怒!今日は寡男麟さんの分まで僕が決めます!」 2009-05-31 23:07

メリア : メリア(戦闘後・失敗)「くっ・・・・・・まさかこの拳が通じないなんて・・・。アンタも大したもんだよ。 だがこれで大人しく引き下がるチーム「夜露死苦罵屡錐威」じゃないよ!決めてやりな、悶怒!(度羅魂の横に下がって声をあげ)」 2009-05-31 23:05

メリア : メリア(戦闘後・成功)→その場のノリで 2009-05-31 23:05

メリア : 長い(笑) 2009-05-31 23:04

メリア : メリア(戦闘前)よし、任せな!!(ドルルルルルル)(呼びかけに応じる声と共に爆音を轟かせて現れ) うちの副長を退けるとは、アンタも大したもんだね。 だが、この私の拳を甘く見るじゃないよ! 度羅魂今日逆さ睫毛的なアレをメンテナンス中で出られないが・・・私が決める! ふっ・・・心配するじゃないよ、度羅魂。 そこで大人しく待ってな。 ・・・・・・それじゃあ行くよ。 食らいな、これが四代目・滅裏亜の最後の一撃だ!! (紅いグローブを嵌めた拳を繰り出し) 2009-05-31 23:04

メリア : カノン殿(戦闘後・不成立)→「くっ、さすがに十日間立ち続けた猛者・・・・・・四代目、後は任せる」 2009-05-31 23:03

メリア : カノン殿(戦闘後・成功)→格好よく決めて下さい! 2009-05-31 23:02

メリア : カノン殿(戦闘前)「チーム「夜露死苦罵屡錐威」、副長禍怨・・・・・鬼の副長とも呼ばれる我が力、今こそ示さん。・・・・・・参る!」 2009-05-31 23:02

カノン : おお、いつもありがとうございますっ>会話例 2009-05-31 23:02

モンド : おお、さすが四代目! 2009-05-31 23:02

メリア : 参考までに考えてきました。 2009-05-31 23:01

メリア : あ、あとそうだ、時間近くに考えてると間に合わないと思ったので、念のため、会話例を・・・ 2009-05-31 23:01

モンド : あい、全力でその方向で。 2009-05-31 23:01

メリア : その場合は酒場に居るプラーナ殿を召喚で。<寝ている 2009-05-31 23:00

メリア : 昨日までは融けてた(?)ヴァルキリー殿が凍ってるのが何か怖いなぁ・・・ 2009-05-31 23:00

モンド : 40分の場合…怖いのは、通りすがりさんが寝てる可能性?  嵐です。酒場の上の表示ですね。 2009-05-31 23:00

メリア : 嵐? 2009-05-31 22:59

メリア : うう、どうだろう。40分くらい・・・だと危ないかな。ちょっとドキドキ過ぎるかな。 2009-05-31 22:59

モンド : ですね。 うわ、嵐起きてる 2009-05-31 22:59

カノン : さて、挑むのは…リアルで35分くらいかな? 2009-05-31 22:58

モンド : 発動条件のこと完全に忘れてたー! 魔術難しい…orz 2009-05-31 22:58

メリア : そうなのですねーなるほど! 2009-05-31 22:57

カノン : 僕の唯一のMP攻撃のDemonicRainやValkyriesRainは発動条件が「片手が空いている」事なんで… 2009-05-31 22:56

カノン : あ、いやそうでなく 2009-05-31 22:55

メリア : あ、回避の+って重複しないのですか?(知らなかった) 2009-05-31 22:55

モンド : 了解です。  えーと、確認です。 襲撃順はカノンさん、メリアさん、そして僕です。 2009-05-31 22:55

カノン : バックラー装備しているから回避+は大丈夫だよー 2009-05-31 22:54

メリア : 副長の利き手にひとつどうかと思うのであります。 2009-05-31 22:54

モンド : レオンさんいわく、「いきなり壊れて大ダメージを出さないように、耐久値を高めにしておいた」だそうです。回避の+3%も大きいですので、もし片手が空けられるようでしたら、是非。 2009-05-31 22:53

モンド : 2本目、33Gのものが同じく短剣(片手/逆手・リーチ1・攻撃力:-3)耐久値9、回避+3% 2009-05-31 22:52

モンド : 1本目、36Gのものが短剣 (片手/逆手・リーチ1・攻撃力:-4)耐久値13、回避+3% 2009-05-31 22:51

モンド : レオンさんに、石くず製防御用短剣() を作成してもらいました。2本。 2009-05-31 22:49

モンド : やったー!! でもって、念のため武器も準備してもらいました。下ログ参照になりますが、さくっともう一度書きます。 2009-05-31 22:48

メリア : すごいどきどきするですよ・・・なんかこう、嵐の前の・・・静けさ・・・? 2009-05-31 22:48

カノン : 青劇薬もなんとか準備OKです…っと 2009-05-31 22:47

メリア : 副長!!こんばんはでー!!(歓喜) 2009-05-31 22:47

モンド : てことは、本日これで全員ですね 2009-05-31 22:47

カノン : こんばんはー 2009-05-31 22:47

モンド : と、言ってたら来られました。こんばんわー 2009-05-31 22:47

カノン : なんというタイミング 2009-05-31 22:47

モンド : カノンさんが来なかったら……全力でおろおろします(どかーん) 2009-05-31 22:47

メリア : カノン殿・・・来てくれるよね(どきどき) 2009-05-31 22:43

メリア : 残念だけどかおり殿の分まで三人で頑張りましょう。 2009-05-31 22:43

メリア : かおり殿から今日は来られないって連絡がありました。 2009-05-31 22:42

メリア : こんばんはで 2009-05-31 22:42

モンド : 待機。 動きがないですね^ 2009-05-31 22:35

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/log3.htm ログ更新しました 2009-05-31 04:19

メリア : はーい。またでー。(てってけ) 2009-05-31 04:16

モンド : はい、それではー 2009-05-31 04:16

メリア : さて、では帰りましょう。また夜にお会いしましょうねー。 2009-05-31 04:16

モンド : (自分で笑ってしまった 2009-05-31 04:16

メリア : (震えている)(笑っているようだ) 2009-05-31 04:16

モンド : すいません何か言わなきゃいけない義務感にかられてしまって 2009-05-31 04:15

メリア : いや違うっ(爆笑) 2009-05-31 04:15

モンド : いっぱっつ!! 2009-05-31 04:15

メリア : 勝ちましょう!ふぁいとー! 2009-05-31 04:15

モンド : おー!!! 2009-05-31 04:15

メリア : 一番盛り上げて且つ一番強いチーム、それが夜露死苦罵屡錐威だ!(くわ!) 2009-05-31 04:14

メリア : えっ(がーん)・・・・・コホン、では・・・初心に帰って、 2009-05-31 04:14

モンド : (ああ!背後霊の事情なのに括弧でくくるの忘れた!) 2009-05-31 04:12

モンド : いやいやそんな!w 四代目なら大丈夫!  って4時ですね。4時半から、ちょっと車に乗らなければならないので、すいません、そろそろ… 2009-05-31 04:12

メリア : ああ・・・私もうおかしい方向へ行ってるからその素敵な路線は無理だ・・・(笑)<立てば芍薬〜 2009-05-31 04:11

モンド : 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花! とか、僕が女だったら言ってみたいところです(口上) 2009-05-31 04:09

メリア : でも鬼の副長は心臓に毛が生えてるってくらい度胸があるという噂!(勝手な設定を捏造)だから大丈夫!カノン殿ならだいじょうぶだー!(くわっ) 2009-05-31 04:08

メリア : よし、それで!<度羅魂を移動手段に 2009-05-31 04:08

メリア : いや乗っていって、降りて殴って、乗って帰れば・・・・・・ 2009-05-31 04:07

モンド : ね。言い出したのが僕自身な分、申し訳なさが。  いえ、そこは「そこで待ってな、すぐ終わるさ…(度羅魂にいたわるように声をかけ)」でOKでしょう!w 2009-05-31 04:07

メリア : あ、そうだ。度羅魂バーストしちゃう(笑) いやだぼけてたー恥ずかしい(ちっちゃくなった) 2009-05-31 04:06

メリア : 一番きついのはカノン殿ですよね・・・私もちょっと心苦しいなと思ってる。私はまあ良いだけど。 2009-05-31 04:06

モンド : ってバースト前提ですか四代目!(笑 2009-05-31 04:05

モンド : もちろん、これが最善だとは思わないですが… (カノンさん、メリアさんの精神的負担が大きい気がしますので) 2009-05-31 04:05

メリア : 私の終わり口上→モンド殿戦う→モンド殿が終わり口上で度羅魂に乗り込む→私が二人で乗って帰るセリフだけ挟む→かおり殿へバトンタッチ。で。 2009-05-31 04:05

メリア : じゃあ、順番はそれで固定しちゃいましょう。その方が安定するし。 2009-05-31 04:04

モンド : 乗りたい!(目がキラキラ) 2009-05-31 04:02

モンド : この順の利点は、ダメージ調整が可能な2人が最初に向かって…もし、2人ともブロックがあった場合、逆にモンドは手薄になっているだろうということ。モンドがダメージを与える可能性はやはりかなり薄いので、与えるか与えないかの博打になる、ということ。それでモンドまでブロックされていた日には、もうこの時点でほぼ完全にブロックされていないと見て間違いないかおりんさんが残ってる 2009-05-31 04:02

メリア : 三番手がモンド殿なら、私は自分の番が終わった後すぐ帰らないで見てて、モンド殿を度羅魂に一緒に乗せて帰るというのも・・・ 2009-05-31 04:01

メリア : これはこれでいける・・・というかこれで丁度100点詰めたらアツイ!!(ぐ) 2009-05-31 04:00

メリア : 「だめでした、お願いします寡男麟姐さん!」「MAKASERO!!! 行くZE 特攻隊長 寡男麟だZE!!」みたいな。 2009-05-31 03:59

モンド : いかに面白くイケルかが勝負ですね!  (ぇ 2009-05-31 03:58

モンド : 了承ですw 2009-05-31 03:58

モンド : 3番手・4番手はー…… 真面目に考えて、3:モンド、4:かおりんさんですかね 2009-05-31 03:57

メリア : 私が面白いと思うのは、最後畳みかけになった場合は会話をつなげる。私の場合、上手く決められなかったら、「ちっ、次行きな、悶怒!」(※三番手がモンド殿の場合)とか言って帰って、次に出て来たモンド殿は「はい!四代目!」とか言いながら出て来て口上を述べる、という・・・ 2009-05-31 03:57

モンド : もし、最初の2人の間に102以上にバーストしたら、もう本当にログ合戦で行きましょう。 2009-05-31 03:56

モンド : 挑む順番は、1:カノンさん、2:メリアさんが鉄板で。 2009-05-31 03:56

モンド : www 了解ですw 2009-05-31 03:54

メリア : あ、そうそう挑む順番もなんだけど、これで最後だから自分に順番が回ってきたときの為に気合を入れた口上を考えておくべきだと思います(笑) 2009-05-31 03:54

モンド : どるん、どるんっどるるるるっ!   回避はー…考えない方向で!4番手まで行けば、きっと誰かしら殴れますよ! 2009-05-31 03:52

メリア : 日付変わってすぐのです。ただヴァルキリー殿は回避が高いのがちょっと難しいけど。 2009-05-31 03:52

メリア : うん、そしたら私、最後にまた度羅魂を駆っちゃうぞー(笑) 2009-05-31 03:51

モンド : サウスさん…丁度半分のダメージで行けてたら…てか、力まなければ…すごい良いポイントになったっぽいのに(涙) 2009-05-31 03:51

モンド : あ、ちがうか、日付変わってすぐのですよね。 2009-05-31 03:49

メリア : うーん、サウス殿の大胆な作戦は凄かったですねー・・・・・・私ナノ殿のところで解説みるまでズッコケかと思ってました(笑)<ごめんなさいサウス殿 2009-05-31 03:49

モンド : モンド、起きてました 2009-05-31 03:49

モンド : バーストして、98点の優勝転がりこみ(他チームが更にバースト)もなくなったら、誰が一番盛大なログを残せたかで競いましょうw  あれ? 2009-05-31 03:49

メリア : さっきモンド殿のところで試してみたけど、素手で殴って2ターンとれれば多分2点とれるので、やっぱり私二番手かな・・・ 2009-05-31 03:48

モンド : はい。それなら、ぴたり狙うのも、気分的に面白いかな?と。  サウスさんの二の舞い、も、気にしてたら終わりません! ここで盛大にバーストしたら、そのときはそのとき、ログではっちゃけましょう! 2009-05-31 03:48

メリア : ↓失敗したときくらいなので。 2009-05-31 03:46

メリア : まあ99点で良い場合っていうのは、チーム6が調整に失敗したくらいなので。 2009-05-31 03:46

モンド : ありゃw 2009-05-31 03:45

メリア : ぎゃふん! 2009-05-31 03:45

メリア : ええと、とりあえず99点狙いで良い場合は、二番手で私が出ますね。 2009-05-31 03:45

モンド : 狙うなら、やはり100点。決めておきましょう。 2009-05-31 03:44

メリア : でも確か前は1時くらいまで起きててくれた・・・明日はお暇でありますように(笑) 2009-05-31 03:44

モンド : あうw ないとは言い切れないですし、朝6時の方ですものね… 2009-05-31 03:43

メリア : とか言って実はカノン殿に夜、用事があったりして(笑) 2009-05-31 03:43

メリア : その時間にバタバタすると下手すると間に合わないので、出来たら動く順番を決めたいだけど、99点を狙うか100点狙うかでそこが違ううううう 2009-05-31 03:42

モンド : チーム5との協定は生きてると思うので、あと気にするのは、2チームの動向。 本当に日付変更線付近が勝負… 2009-05-31 03:41

メリア : 私はバーン殿が来るじゃないかと思って震え上がっているのでした。こわいよー(うわーん) 2009-05-31 03:40

モンド : ので、実際はあまり気にすることもないかナーと思ってみたり 2009-05-31 03:40

メリア : まあ、どっちにしても多分ぎりぎりまで動かないでしょうね・・・ 2009-05-31 03:39

メリア : フィアット殿であれば、ブロック成功を見て凄く焦るはずだし、勝った同然!おねがいフィアット殿であれ!!(念じる) 2009-05-31 03:39

メリア : 投擲で2出ちゃうのも結構怖いですね。私、一応クイックバトルのスクロールの他に手斧も持ってるので、そっちの方が安心かも。 2009-05-31 03:38

モンド : 調整役、って認識されてる場合は、ぎりぎりまで動かずにいらっしゃる可能性もあるので、その場合、日付変更直前にブロックに気が付くということになる可能性もあるですよね>6 2009-05-31 03:38

モンド : チーム6早く動いてーえええ(涙)  さっきメリアさんも言ってらっしゃったですけど。6、調整役がフィアットさんでいらっしゃるように思うですよねー…>商品販売状況etc 2009-05-31 03:37

メリア : 99点で済むのなら、カノン殿の青劇薬が外れたら、バースト回避を重視して、クイックバトル+素手の私がまず出かけるっていうので良さそうだけど、100点狙わなくちゃ駄目なら変に99点にしちゃいそうなそれじゃ危ない・・・ 2009-05-31 03:36

メリア : チーム6の動いた結果によって99点で済むか100点狙わないといけないかが変わってくるところがまた話を難しくしてて嫌だー・・・ 2009-05-31 03:35

モンド : ターンが取れそうな場合は、これも手かなぁ…(悩 2009-05-31 03:35

モンド : えーっと、レオンさんが売ってらっしゃる投擲武器の斧、ダメージが0〜2なんですよね、当たると、確か。 2009-05-31 03:34

メリア : 眠れなくなりそう!(メリアは震え上がった!) 2009-05-31 03:34

モンド : あとはー…発動体ナシで、難易度の高い呪文を唱えながら、服を装備してない僕が通りすがりさんの目の前で踊ってみる!とか>もっと怖い 2009-05-31 03:33

メリア : 可能性と言う言葉が・・・・・・こわい!(がくぶる) 2009-05-31 03:32

モンド : <短剣も何も、戦闘レベルそのものがないのですけども 2009-05-31 03:32

モンド : ……筋力8、短剣レベルゼロの僕でも、1入る可能性あり、ってことですよね…うわぁ(汗) 2009-05-31 03:31

メリア : そるべし、ツン・デーレ・・・やはりチーマーの敵! 2009-05-31 03:30

メリア : 微妙な数値過ぎて訳が分からない!(くわっ) 2009-05-31 03:30

メリア : ついでにもうひとつ、かおり殿は筋力7で短剣Lv1・・・で、私の聞き及ぶところによると、筋力8で戦闘レベルなしの方がマイナス4の武器でヴァルキリー殿に1ダメージ入ったという噂・・・ 2009-05-31 03:29

モンド : 必要なときこそ見つからない、これがツン・デーレの掟ということかっ! 2009-05-31 03:29

モンド : 僕もです。ぬぬぬー。 2009-05-31 03:27

メリア : そうなんですよねー。と思ってさっきまた探してみただけど、見つからなかった・・・(ぶつぶつ) 2009-05-31 03:27

モンド : ダメージ0…やっぱり青劇薬の出番ですね(くわっ 2009-05-31 03:26

メリア : あとは、かおり殿は筋力があまり高くないので、マイナス装備をつけると当ててもダメージ0の可能性が高いかも。 2009-05-31 03:26

メリア : うーん、・・・・・・でもブロックはないことを祈ります・・・・・・最後は全員の力が要る気がする。 2009-05-31 03:24

モンド : 他チームの方がブロックに向かってこられたとして、集中するのは僕だと思いますし。 2009-05-31 03:22

メリア : ね。と言う訳でそれは考えなかったことにして、じゃあレオン殿の短剣はひとつカノン殿に持って貰う、と。(メモ) 2009-05-31 03:21

モンド : ぜんっぜん、うれしくないですよね。 2009-05-31 03:20

メリア : もしそれで勝っても何だかあんまり嬉しくないし。 2009-05-31 03:20

モンド : うーん……やるとして……ものすごーすっごーーーーくぶっちゃけたこと言いますと…… 2009-05-31 03:20

モンド : さすがにちょっと…ここまでずるこいことは、あまりしたくないですね(汗)向こう……… 2009-05-31 03:19

メリア : でも向こうがやってくる可能性は0じゃないですよね・・・ 2009-05-31 03:18

メリア : ああ、それは私も考えただけど、・・・・・・さすがにちょっとあれなのでやめときましょう(笑) 2009-05-31 03:18

モンド : あと、他チーム妨害の嫌がらせみたいな方法としては、本当に、チーム6のあとお二方にもバーストした中で107点になっちゃった2チームに、ブロックをお願いする…うわ、本当に嫌がらせこれ。 2009-05-31 03:17

メリア : なるほど、カノン殿が装備するっていうのもありですね・・・逆手にはバックラーをお持ちなので、利き手で持って貰えば2ターン目で呪いが入る可能性はかなり低いかも。 2009-05-31 03:16

モンド : まともに受けると大きい!?  …呪いダメージ防ぐには、本当にありかも…。 2009-05-31 03:14

モンド : あと、ナイフは逆手でも持てるので、単純に回避+3%と考えても、魔術師には結構大きいかもしれないです。 2009-05-31 03:13

メリア : ええと・・・・・・(記録を探し)・・・・・・「メリアは気力が尽きたため、まともな防御が出来ない! メリアは気力に7ポイントのダメージを受けました!」 2009-05-31 03:13

モンド : ふむ…MPダメージの呪文って、どれくらいダメージ行くでしょう? スクロール作ってもらって、バーストしたチームの方に手伝ってもらう、とか一瞬考えてしまいました。 2009-05-31 03:11

メリア : お昼寝いいですね。それなら安心です。私も徹夜じゃないけどお昼寝しようっと。 2009-05-31 03:10

メリア : ん、いやええと・・・確か1くらいは気力がないと動けなかったと思うけど。 2009-05-31 03:10

モンド : 日曜なのを幸いと、昼寝る気満点ですし! 2009-05-31 03:09

モンド : MPが切れてても、魔法に頼らない戦闘方法の方は問題なく戦闘できるですよね・・・むむぅ。  あ、1徹ならなんとか大丈夫ですw 2009-05-31 03:08

メリア : うわ。大事な時間に眠くならないように頑張って!(そこか) 2009-05-31 03:07

モンド : こんばんわー。背後霊の都合で実は今夜徹夜の僕だったりしますw 2009-05-31 03:06

モンド : konnbannwa- 2009-05-31 03:06

メリア : こんな夜更けにこんばんは(笑) 2009-05-31 03:06

メリア : クイックバトルを持ってるのでバースト可能性がほぼ0の私がまず素手で(1ターンなのでマイナス補正は不要)殴りかかる、か・・・それともマイナス武器を装備して、手斧をぶん投げた方が良いのか・・・・・・そこはちょっとわからない(悩) 2009-05-31 03:05

メリア : カノン殿の攻撃が上手くいかなかった場合は、残り三人が肉弾戦です。 2009-05-31 03:05

メリア : で、その動きを見てから、うちです。予定通りカノン殿が、呪文3スロット全てにDemonicRainをセット+特攻服にProtection+一時使用は青劇薬+追加攻撃が出たらバーストなので竜牙兵は外して、攻撃。帝都時刻で23:30〜50くらいに行われるのが望ましいと思うけど、その辺はカノン殿のご都合次第。 2009-05-31 03:04

メリア : チーム6はうちと同様、勝つためには動くしかありません。市場を確認しての推測だけど、おそらくマイナス武器を装備してダメージ0+青劇薬で2点、といううちと似た作戦を取ってきます。実行役がフィアット殿だった場合は、カノン殿がブロックに成功してるので不成立。その他の2人だった場合は多分100点になります。武器が打撃武器で、当てること重視だから、技量の高いバーン殿が出てくるかも。 2009-05-31 03:04

メリア : まず、現在トップのチーム2は、順位に変動が生じるまでは静観するはず。このまま動きがなければ勝ち、動きがあっても100点丁度とすることで勝ちに行ける好位置です。 2009-05-31 03:03

メリア : 頭の整理がてら現状整理と今後の事について喋ります。何か間違ってたらツッコミよろしくなのです 2009-05-31 03:03

モンド : あと、かおりんさん、ごめんなさい、鞄なのですが、アレ、ナノさんから「イベント中だけなのよ」と貸していただいたものなんです。僕かナノさんに送付していただけると、とっても助かります、言うの遅くなってごめんなさい! 2009-05-31 02:31

モンド : えーっと、1本がマイナス4、もう1本がマイナス3の。石くず製防御用短剣() リネーム可能 耐久値は4の13、3の9です。 2009-05-31 02:29

モンド : 両方とも、予約販売してくださいとお願いしてきます。使い方については…カノンさんの結果しだい(現時点でブロックされている恐れ)かと思っていますが。防御用、ということで回避に3%のプラスが付いてるそうです。売却は不可だそうですが。 2009-05-31 02:28

モンド : えへへ。万が一を考えて、レオンさんに攻撃力マイナスの武器を頼んだら、2本も作ってくださいました! 2009-05-31 02:24

メリア : 時間のある方は、・・・うーんと、23時ごろとかに。ここで。 2009-05-31 01:06

メリア : リアルタイムで作戦練りながら実行できるし。 2009-05-31 01:05

メリア : 言い忘れちゃった。明日は出来たら皆ここお話ししながら最後を迎えられたら良いなと思ってます 2009-05-31 01:04

メリア : この局面で凹んでてとってもごめんなさい。うわーん。 2009-05-31 00:59

メリア : 他三名は、カノン殿の魔術が1ターン目に発動しなかった場合に勝負を挑むため、ぱんちの練習ですかね。 2009-05-31 00:58

メリア : カノン殿にはご都合のつく範囲で、帝国の日付が変わる10分前、とか・・・そういうきわどい時間を狙って貰わないとです 2009-05-31 00:58

メリア : イベントは我慢しどころですね。作戦が成功すると100点ぴったりになるから、後のチームに100点を出されたら負けちゃう。 2009-05-31 00:56

メリア : ・・・うん、敗戦強奪なので闇市送りではないです。朝質屋さんに流したって。帝都の流れは速いから、流れちゃったのかな・・・・・・(じわ) 2009-05-31 00:55

モンド : おお!99点のチームが出ました! 2009-05-31 00:32

モンド : oo! 2009-05-31 00:32

モンド : 僕とメリアさんが抜けた後のチャット7の…何か起きそうで、気になりますね。 2009-05-30 18:21

モンド : そうなんですよね…<動く条件 先述の2パターン(ポイント別にするなら3パターン)が起きない限り、動くほうが不利。…でも、なんでしょうね… 2009-05-30 18:21

モンド : えーっと。 連れ去られた状況は、敗戦強奪と考えていいのでしょうか…? 2009-05-30 17:31

モンド : e-tto. 2009-05-30 17:31

メリア : どこ行っちゃっただろう・・・(凹) 2009-05-30 17:12

メリア : イベント関係ないけど、うちの牛のモモちゃんが連れ去られたまま所在不明で心配で仕方ありません。 2009-05-30 17:12

メリア : それ以外は静観の姿勢で。青劇薬は準備が整ってるみたいで何よりです。 2009-05-30 17:12

メリア : カノン殿に作戦の攻撃をお願いするのは、他の2チームが両方とも動いた後、且つどちらかがうちより優位に立った場合のみですね。 2009-05-30 17:12

メリア : 来たばっかりの方に600G振りまくチャンスだったのに・・・・・・いやでも普通に腕があるのに襲ってくる人もいそうでそれもこわかったな。 2009-05-30 17:10

メリア : ソフト棒、喜んで持って歩いたら折れた・・・あれを持って待機すればフルボッコタイムだったのに。 2009-05-30 17:09

カノン : さて、それではまた明日 2009-05-30 15:49

カノン : 僕も16時頃から外出するのでこれにて落ちるよー 2009-05-30 15:49

モンド : あ、10分ほど離席します 2009-05-30 15:48

モンド : 最低値の制御ができないですもんね… 2009-05-30 15:45

カノン : 呪文だといくら低くても攻撃力0に自分の魔力が+だから地道に与えるのは微妙なんだよね 2009-05-30 15:44

モンド : 輝いてますよね!>-4 2009-05-30 15:44

カノン : それにしても…やっぱり、攻撃力-4とかある意味羨ましいなぁ 2009-05-30 15:44

モンド : w チキンレースですが、ひどくぶっちゃ、気楽に構えれば怖くないですよw 2009-05-30 15:44

カノン : チキンレースで負荷かかりすぎて阿鼻叫喚な図が目に浮かぶ訳で 2009-05-30 15:43

モンド : 現時点で、トップ(僕たちですね)を越える方法は、2つ。ひとつは、99点、100点を取ること。もうひとつは、101点。 2009-05-30 15:43

カノン : 明日は嵐になりそうだね…(何 2009-05-30 15:42

カノン : なるほど、了解 2009-05-30 15:42

モンド : >現状、チキンレースですから 2009-05-30 15:39

モンド : はい、その方向でOKです。>作戦 ただ、もしよければ、明日の夜にできますか?というのがあって。 2009-05-30 15:38

カノン : 呪い系が使える戦闘系ってそんなに居ないからなぁ… 2009-05-30 15:37

モンド : 半々かー…ちょっぴり不安ですね。でも、なんとかなる…かな? 呪いを使える方に、動きを阻害する呪いをかけてもらうとか…なんて考えてみたりもしてましたが 2009-05-30 15:37

カノン : まぁ、それでは…青劇薬見つかったらProtection等をかけた後、青劇薬使ってのDemonicRainでOKということでいいのですよね(何 2009-05-30 15:37

モンド : 家じゃないー、いえ、です。相槌。 2009-05-30 15:35

モンド : 家、今覗いてみたらw 2009-05-30 15:35

カノン : っていつの間にっ。こんにちはー 2009-05-30 15:34

カノン : 一番の問題はDemonicRainの詠唱ターンが2だから1T目に発動する確立はよくて半々といった所だけど… 2009-05-30 15:34

モンド : こんにちわー 2009-05-30 15:34

カノン : 勿論DemonicRainもProtectionも習得済みです…ProtectionやFastBlockは一時使用を使わずに唱えられるから便利なんですよね 2009-05-30 15:33

カノン : MP攻撃+青劇薬…これは盲点だった 2009-05-30 15:32

かおり : ログ了解☆ 取りあえず、かおりんは皆さんとのお手合わせを一通り終えてきました。 2009-05-30 06:22

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/log3.htm 更新しました。 なお、バックナンバーはそれぞれ末尾を log.htm log2.htm にすることでアクセスできます 2009-05-30 02:16

メリア : はーい。よろしくおねがいします。ではでは!(びしびしびしびしびしびし!)(帰って行った) 2009-05-30 02:10

モンド : おやすみなさい!!(びしびしびし!) あ、例によってログは更新しますので。 2009-05-30 02:09

メリア : では頑張って青劇薬を探しましょう!今日はこれにて解散です!おやすみなさいです!(びしびし!) 2009-05-30 02:09

モンド : 了解です、四代目!!(いれいっ!) 2009-05-30 02:08

メリア : よし、じゃあ今日はこれでばっちりですね!作戦会議完了ですね、悶怒殿!(びし) 2009-05-30 02:08

モンド : w  止めないですけどもー(笑 2009-05-30 02:07

メリア : うちのチームが勝った暁には私トトカルチョで増えたお金でモンド殿に魔法のステッキ作っちゃおうかなー(えへへへ) 2009-05-30 02:07

モンド : 完全に同意です。 2009-05-30 02:06

メリア : ●まとめの続き●今更言うまでもないことだけど、この夜露死苦罵屡錐威では、万が一バーストが起こっても個人の責任を決して問わないことを、改めて誓い合いましょう。私たちは一緒に頑張ってきた仲間です。うっかりやっちゃった人も自分一人で責任を背負わないで、思い出と一緒に皆で分かち合うこと。 2009-05-30 02:06

メリア : あ、そっかモンド殿魔法少年ですもんね・・・残念残念・・・ 2009-05-30 02:05

メリア : おやかたさま!(爆笑) 2009-05-30 02:04

モンド :  そっか、元のままだと、魔法のステッキ作れただ!(なぜかショック) 2009-05-30 02:04

モンド : 「なに、1点バーストだと! 仕方ない、これを使え!」「こ、これは…ソフト棒!!いいのですか、親方様!!」 2009-05-30 02:03

メリア : それは何か、魔法のステッキっぽい(笑)<元気になぁれ〜 2009-05-30 02:03

モンド : これ、バグ報告いかないまま、回復ダメージを与える効果が残ってたら、それはそれで面白かったかも… 2009-05-30 02:02

メリア : ナチュラルに-4って、ドMですね。でも使っちゃう★ 2009-05-30 02:01

モンド : イベント後に使い続けるのは自由ですよ、四代目! 2009-05-30 02:00

モンド : あれかなあ…風雲た○し城でよく使われてた、大きくて取り回しにくそうな、あたっても全然痛くなさそうな。アレ…  そんなところだと思いますー 2009-05-30 02:00

メリア : びよんびよんして可愛かったから皆にお披露目したかったなぁ・・・(しょぼん)<ソフト棒 2009-05-30 02:00

メリア : ・・・・・・今日はそんなところかな? 2009-05-30 02:00

モンド : はい、お願いしますー 2009-05-30 01:59

メリア : じゃあ私、時計の注文もあとでしておきますね。 2009-05-30 01:59

モンド : あ、お願いします。どなたかわかんないですけど… しかし、粋ですよね、ソフト棒… 2009-05-30 01:59

メリア : ソフト棒を役立てられなかったお詫びだけ、後でしたためておきます。 2009-05-30 01:58

モンド : では、本当にそれで行きましょう。 あと、プラーナさんへのお礼は時計で。 2009-05-30 01:58

メリア : ううん、まだです。まとまってからと思って書いてないのでだいじょうぶ。 2009-05-30 01:58

モンド : クイックバトルは、足りそうですね…お手紙、もう送っちゃいましたか? 2009-05-30 01:57

メリア : クイックバトルはとりあえず私の手元にある分で足りそうかな? 2009-05-30 01:57

メリア : ・・・・・・で、他のチームの動きを待つことになるのかな? 2009-05-30 01:56

メリア : では、繰り返しになるけれどまずは全員で帝都(街の方)を探索、青劇薬を探して見つけ次第カノン殿へ。 2009-05-30 01:56

メリア : あっと、脱線し過ぎましたね。 2009-05-30 01:55

モンド : あ。もう2時になりますね。とりあえず、まとめますか? 2009-05-30 01:55

メリア : だいじょうぶ、止められても止まりません!(ガッツポーズ) 2009-05-30 01:54

モンド : 面白いので、僕は本当に止めません(笑 2009-05-30 01:53

メリア : ・・・・・・いや、決めました。特殊武器で、「プラーナ&ξ´_`ξLOVEKISS★CLOCK(愛)」(※分類が愛)・・・・・これだ! 2009-05-30 01:53

メリア : 「プラーナ&ξ´_`ξLOVEKISS★CLOCK」・・・かな!(うきうき) 本当はメモリアルクロックにしたいけど、字数制限引っ掛かるだろうなぁ・・・(ぶつぶつ) 2009-05-30 01:52

モンド : 装飾品…なんでもありですね (落ち着きました 2009-05-30 01:52

モンド : すいませんちょっと呼吸困難になってきた(大笑 2009-05-30 01:51

メリア : 時計!うん、それもいいですね!12時になると上の窓が開いてプラーナ殿とヴァルキリー殿のミニマスコットが踊りながら現れ、ラブキッスをするのですね?! 2009-05-30 01:50

モンド : えーっと。  止めません(笑) 2009-05-30 01:50

メリア : 耐久重視で作って貰って贈っちゃうぞー(きらきら) 2009-05-30 01:49

モンド : お皿だったー!!!(転げまわり) それじゃあ、定番は時計でしょうか!?(挙手) 2009-05-30 01:49

モンド : プレートでしょうか。プレートなんでしょうか。前半部分は見なかったことにしてみるべきでしょうか!(大笑) 2009-05-30 01:49

メリア : LOVEKISS★カップの方が良いかな・・・?(悩) 2009-05-30 01:49

メリア : うん、街に落ちてますね探しましょう探しましょう。 2009-05-30 01:48

メリア : お礼の候補→「プラーナ&ξ´_`ξLOVEKISS★プレート」 2009-05-30 01:48

モンド : あ、いえ、僕のところにもw 2009-05-30 01:48

メリア : 私のところにはお手合わせに来てくれてました(笑) 2009-05-30 01:48

モンド : 青劇薬、落ちてるとしたら遺跡よりも帝都っぽいですねぇ 2009-05-30 01:46

モンド : とのことです、無理にお願いした話ですたのに、ありがたいことです(ほろり) 2009-05-30 01:45

モンド : そうそう、どっかから頼まれて通りすがりを叩き起こせっていわれたのさ。アンタあたりかな、と思ってね。もうこうなった以上、協力は惜しまないぜ!不思議な白魔術でサポートしちゃうぜ。生き返りたかったら言ってくれよな?」 2009-05-30 01:45

メリア : 見つけたらカノン殿に送って待機。 2009-05-30 01:44

モンド : プラーナ:「優勝候補チームこのっこのっ(やつあたり)……はっ。俺は何を。 2009-05-30 01:44

メリア : ・・・・・・・・・うん、そうですね。それで腹を決めましょう。じゃあまずは全員で帝都探索、青劇薬を探す。 2009-05-30 01:43

モンド : あと、プラーナさんからメッセージが来てたで 2009-05-30 01:43

モンド : えっと、魔法準備を全部MP攻撃の呪文にしちゃえば、きっと! 2009-05-30 01:42

メリア : こわいけど勝負に出なきゃならん時が・・・・あるのですね・・・・・ 2009-05-30 01:42

メリア : というか、青劇薬使って次のターンクリティカルを出されたらこわいー。 2009-05-30 01:41

メリア : 攻撃呪文しかなかったりして。鬼の副長だから(笑) 2009-05-30 01:41

モンド : でもまあ、あれですよね、プロテクション、魔道学院で教えてますし、格安で。カノンさんが知らないとかはないはず! 2009-05-30 01:40

メリア : あと重ねがけも出来ないと思う・・・ 2009-05-30 01:38

モンド : あー・・・ 2009-05-30 01:38

メリア : あ、他人には掛けられなかったと思うな。実は私も覚えてるけど、人にかける呪文の時選択肢に上がらない・・・ 2009-05-30 01:37

モンド : んっと、他人にプロテクション有効だったかな…? メリアさんちょっとかけられてもらっていただけますか? 2009-05-30 01:37

メリア : ああでもどうなんだろう、素手殴りとどっちが確実なんだろう・・・わ、わからない・・・(ぐるぐる) 2009-05-30 01:36

モンド : で、えーっと、僕が接触してる状態でカノンさんにログインしてもらって、プロテクション。 2009-05-30 01:36

メリア : 特攻服の防御は2だから、うん、3あれば・・・クリティカル出されたりしなければ大丈夫・・・かな・・・ 2009-05-30 01:35

モンド : プロテクションは1しか変わらないですが、1の有無も大きいですもんね 2009-05-30 01:34

メリア : それだー!!!!? 2009-05-30 01:33

モンド : あ。プロテクションだったら僕も使える…  2009-05-30 01:33

メリア : いやでもカノン殿が凄く良い防具をつけてれば、そもそも武器のないヴァルキリー殿からダメージは受けない訳だから、何も跳ね返らない・・・ 2009-05-30 01:32

モンド : 僕も思いました。ううう・・・ あとはあれかなあ… もういちど僕が素手殴り?こ、怖い 2009-05-30 01:32

メリア : 一瞬この勝負完全に貰ったと思ったのにー(うぐぐぐ) 2009-05-30 01:31

モンド : ・・・あ。 2009-05-30 01:31

メリア : あ、いや駄目、どっちも一時使用だった・・・(がーん) 2009-05-30 01:31

モンド : それだー!!!? 2009-05-30 01:30

メリア : でも気力攻撃+青劇薬で、2ターン目に呪いで跳ね返ったらアウト・・・・・・(はっ!)クイックバトルはカノン殿にぴったりかも?! 2009-05-30 01:30

メリア : あ、持ってらっしゃいますよ、気力攻撃。 2009-05-30 01:29

メリア : ヴァルキリー殿が今掛かってる呪いが荊呪で、与えたダメージが自分に跳ね返ってくるっていう呪いで。たださすがに毎回跳ね返る訳じゃないみたいですね。 2009-05-30 01:29

モンド : あ。 あ、そっか、呪い… 2009-05-30 01:28

メリア : あ、荊呪は、カノン殿の攻撃じゃないです。 2009-05-30 01:28

モンド : あとは、えっと。MP攻撃の呪文って持ってらしたですっけ。それだけを魔法準備にしてもらって、青劇薬とか。 2009-05-30 01:28

モンド : クイックバトルよりも。 カノンさんの、茨なんとか?のほうが確実かも、です。 名乗りは、ごめんなさい、途中から、ふにゃあ! 2009-05-30 01:26

メリア : ・・・・・・(名乗るの忘れたのかな、という目) 2009-05-30 01:26

モンド : あ。 2009-05-30 01:24

メリア : ああでも得点入れたのがモンド殿っていうのがまた嬉しいですね!私、折角の暴走幼児の口上がダメージ入らなくて思い出に乗らなかったのが勿体なくて勿体なくて!(拳ぷるぷる 2009-05-30 01:24

メリア : えへへ。まあはじめから勝つ気なんだけど。 2009-05-30 01:22

モンド : この状況だと、欲が出てきますね 2009-05-30 01:19

メリア : ・・・・・・うーん、勝てる気がしてきた(笑) 2009-05-30 01:17

メリア : モンド殿の初得点が→奇跡の2点! 2009-05-30 01:17

メリア : はじめて成功したブロックが→一番大事な時に有効! 2009-05-30 01:17

メリア : 前半戦明らかに無理と思われたのに→巻き返している! 2009-05-30 01:17

メリア : ということは・・・ 2009-05-30 01:17

メリア : ですよね! 2009-05-30 01:16

モンド : 日付は影響しません。 2009-05-30 01:16

メリア : そういえば、ブロックって日付を超えても有効なんでしたっけ・・・カノン殿の掛けてくれたブロックは、これからフィアット殿が調節しようとした時にも発動するのかな? 2009-05-30 01:16

メリア : 大事なところだったのにー(キー) 2009-05-30 01:15

モンド : ※ログ用注意:なぜかチャットが異様に不安定で、僕とメリアさんはここから追い出されるのを繰り返してます 2009-05-30 01:15

モンド : 本当に不安定だ… 2009-05-30 01:13

モンド : (力強く) 2009-05-30 01:09

モンド : はい、四代目!! 2009-05-30 01:09

メリア : (力説) 2009-05-30 01:09

メリア : 本人も責任を感じないこと!いや感じると思うけど感じないように努力すること! 2009-05-30 01:09

モンド : ! はい!!(胸にしっかと手を当てて) 2009-05-30 01:09

メリア : この夜露死苦罵屡錐威では、万が一バーストが起こっても責任を問わないことを、改めてだけど誓い合いましょう。私たち、一緒に頑張ってきただもの。 2009-05-30 01:08

モンド : はい。 2009-05-30 01:07

メリア : あ、あとひとつ大事なこと。 2009-05-30 01:07

メリア : うん、まあ怖いけど・・・・・・有利です。クイックバトルをかおり殿に送って下さるようお手紙を書きますね。 2009-05-30 01:06

モンド : これ、すごい怖い状況です…うわー、うわー!!(自分でパニック) 2009-05-30 01:04

メリア : まさに神童だー!!! 2009-05-30 01:03

メリア : ・・・っていうか、そうだ。 2009-05-30 01:03

メリア : すごい!天才! 2009-05-30 01:02

モンド : 何か、魔物が潜んでる気がします…(あわあわ) 2009-05-30 00:57

メリア : すごい!一躍トップに立ちましたよー!!!これ皆大慌てバーストばんばんなのです!たぶん! 2009-05-30 00:54

モンド : 2点はいったー!!!! 2009-05-30 00:50

モンド : じゃあ、ちょっと行ってみますー  ・・・手乗り・・・ 2009-05-30 00:44

メリア : うんうん、呪いでダメージ入るかもだし。ゴーゴー! 2009-05-30 00:42

モンド : …ほぼ確実にダメージなさそうですが。行ってみようかな? 2009-05-30 00:41

モンド : えーっと、素手ですか? やったことないですね、そういえば。 2009-05-30 00:41

メリア : ちなみにモンド殿が素手で殴ると、どんなかんじになるのかな? 2009-05-30 00:40

モンド : サウスさんったらw  呼んで来ますー 2009-05-30 00:40

メリア : とりあえずそっちにも片足突っ込んでみたけど、だれもいないです。よ? 2009-05-30 00:39

モンド : これですね 2009-05-30 00:36

モンド : えーっと http://handred007.chat.kanichat.com/chat?roomid=HandRED007 2009-05-30 00:36

メリア : じゃなかった・・・ 2009-05-30 00:36

メリア : サウス殿の 2009-05-30 00:36

メリア : ところでサウス殿のチーム間チャット?に行った方が良いでしたっけ? 2009-05-30 00:36

メリア : ダメージ与えられた=公開 ノーダメージ、ブロック関係=非公開、だったような 2009-05-30 00:35

モンド : 残念。口上とか、公開の基準何なんでしょうね? 2009-05-30 00:34

メリア : ・・・あ、ほんとだ。サウス殿からもお手紙貰ってました。私ったら口上考えてて見てなかったー 2009-05-30 00:34

メリア : おのれー全身全霊を掛けて口上述べたのにー!!!!(そっちか) 2009-05-30 00:32

モンド : えっと、あれです、次は副長の出番です! (あと、チャット追い出され中に手紙送ってますが追い出されてますよ、という内容なので、忘れてください) 2009-05-30 00:32

モンド : ありゃま。 2009-05-30 00:32

メリア : ・・・・・・・・・・・・・・・・回避 された そして 負けた (がく) 2009-05-30 00:31

メリア : あ、いいだ。じゃあ行ってき!(ピュー) 2009-05-30 00:27

メリア : ※それとも走り出す前にそちらに行くべき? 2009-05-30 00:27

モンド : いや、それでいいかとw>打倒ばるきりー 2009-05-30 00:27

メリア : ※しばしおまちください 2009-05-30 00:26

メリア : ・・・・・・・え、ちょっと待って私今ヴァルキリー殿のところに走り出しそうもう止まらないこのパッション。 2009-05-30 00:26

モンド : でもって、サウスさんが、チーム間チャットに来てくれない?とのことです。 2009-05-30 00:26

モンド : えっと、プラーナさんが起こしてくださってます 2009-05-30 00:26

メリア : でもそんなことよりナイア殿がいるのでヴァルキリー殿を起こしてくれるじゃないかと期待 2009-05-30 00:25

メリア : 何かはじき出された・・・ 2009-05-30 00:25

モンド : すいません、メリアさー、サウスさんからご指名でー(違) 2009-05-30 00:22

モンド : サービス停止してたのか・・・ 2009-05-30 00:22

メリア : ブレスかけちゃったのにー(うろうろ) 2009-05-30 00:17

モンド : うう、どなたか司祭いらっしゃらないかなあ… 2009-05-30 00:17

メリア : いってらっしゃ。 だれかヴァルキリー殿起こしてくれないかなー・・ 2009-05-30 00:15

モンド : からかって。 2009-05-30 00:14

モンド : (きっぱり)サウスさんから買ってきます 2009-05-30 00:14

メリア : ローフェン殿が来たかー・・・ちぇっ。 2009-05-30 00:14

メリア : で、チーム6も98にそろえてきましたね。 2009-05-30 00:13

モンド : あらー・・・・・・ 2009-05-30 00:13

メリア : あ、思いっきりバーストしてる・・・・・・ 2009-05-30 00:13

モンド : ・・・?ってことは・・・ 2009-05-30 00:13

モンド : ぎゃーん!! 2009-05-30 00:13

メリア : ・・・・・・って寝てるー!!!(ギャーン) 2009-05-30 00:12

メリア : おっけー、行ってき!(ビューン) 2009-05-30 00:11

モンド : w  じゃあそのままGO!です!!(少年はノリと勢いで返した!) 2009-05-30 00:11

メリア : よし、ここは神童に従おう。(メリア の まるなげ こうげき!) 2009-05-30 00:11

モンド : 結構低いですね…いや、−4だから、やっぱり低い…ん?んーーー(悩 2009-05-30 00:10

メリア : ・・・うーん、これで殴る分にはクイックバトル要らないかな? 2009-05-30 00:09

メリア : と言う訳で改めて、えい・・・・・・(ぽこり) 2009-05-30 00:08

メリア : ウフフー(笑) 2009-05-30 00:07

モンド : 最後のコロンがトナリのを誤入力してました…  てか、はずかしっ!! 2009-05-30 00:07

メリア : (まったねー)(朗読が終わった)(びっくりしてちゃんと聞いてなかったので後ほど改めて・・・) 2009-05-30 00:06

モンド : ぎゃん!? 2009-05-30 00:06

メリア : 下の下の方までんぶリンク対象の下線が出てます 2009-05-30 00:05

モンド : リンク閉じの失敗が発生してると考えられますので… 2009-05-30 00:05

モンド : れ。え。あれ? コメント編集してきます。なんでだ?? 2009-05-30 00:05

メリア : 流行の詩の朗読はじまっちゃった・・・(何で 2009-05-30 00:05

メリア : あ、あれ・・・何か、接触できるだけど戦闘とかできません・・・ 2009-05-30 00:04

モンド : w 了解です、かもんです! 2009-05-30 00:03

メリア : ターンとれずに終了、このままモンド殿にいきます!(・・・) 2009-05-30 00:03

モンド : うーん、確かに…−4って、昨日までは回復したですね、そういや(しみじみ) 言ってらっしゃいデス! 2009-05-30 00:02

メリア : ええい、でも勝つのが第一ですもんね。ちょっと練習行ってきます!(だっしゅ) 2009-05-30 00:01

メリア : 折角だからネタにしてダメージも与えて思い出に載せて貰わなくちゃ!という変な願望が(笑) 2009-05-30 00:01

メリア : 私も本当は試したいだけど、送って下さった方は、わざわざ-4の棒に銘を入れて送って下さったので、それを思うともし練習で壊しちゃったら申し訳ないかなーとか・・・ 2009-05-30 00:00

モンド : 本当に現実的ですw 鍵の存在に気づいてなかったですね、最初に開けようとしたときは(懐かし) 2009-05-30 00:00

モンド : それで一度、戦闘訓練人形くんに殴りかかってみるとか。 2009-05-29 23:59

メリア : 呪文覚えて一つ枠を減らすより、アイテムの鍵を一時使用する方が現実的かもですよ。 2009-05-29 23:59

メリア : 攻撃力-4だとHolyWeapon とか使った方が良いのかな・・・ああわからない、こんな能力値の武器持ったことない! 2009-05-29 23:59

モンド : w ファイトです、四代目!! 2009-05-29 23:58

モンド : まあ、スキルないのに開けるのに挑戦してロマン気体を散逸させてしまうよりは(うう、次こそ) 2009-05-29 23:58

メリア : じゃあ、私、攻撃力-4の武器持ってスクロール使って行って来ましょう、か・・・と言いつつすごく緊張するーうううう 2009-05-29 23:58

モンド : ソレが一番ですかね。実際。それでどか!と入ってしまったらそれはそれで面白がるチャンスです。 2009-05-29 23:57

メリア : UnLock・・・んー、でも威力1ってありますね。熟練度で修正が掛かる訳でもないなら、実用性は微妙かな? 2009-05-29 23:57

メリア : スクロール持ちの二人がいっぺんにかかる必要もないので、たとえばもう日付変わってるので私が持って一発いってみる、というのもありかなー?とか。 2009-05-29 23:56

モンド : 開ける呪文は、UnLock ですね。 2009-05-29 23:55

モンド : 「うわー!」って思わせたい!って場合は、今日の昼くらいに100到達ですかね。今、「ください」って言ってみて、明日の夕方くらいから最終日昼までに頂けたら、最高なのですが。 2009-05-29 23:55

メリア : うん、30ジャストはまずいですね。でも、素手で行く分には1ターンで4ダメージはまず入らないとも思うですよ 2009-05-29 23:54

メリア : お宝箱開ける呪文なんて便利な物があっただっけ・・・(書庫書庫)(往復するふたり) 2009-05-29 23:53

モンド : さっきも書いたのですが、本当に見ててうわー!!」ってなる展開は、30日(酒場的には今から、ですね)に100ジャストなんですよ。 2009-05-29 23:52

メリア : ください★ってお手紙して送って頂くまでにどれくらいかかるかわからないし・・・ 2009-05-29 23:52

メリア : なので早めに相談したいなと思ってみました。 2009-05-29 23:52

モンド : 明日、ですねぇ、使うのなら。ううー、めっちゃ悩み所! 2009-05-29 23:52

メリア : そう1ターンなのでバーストの確率は減るだけど、ノーダメージの確率もその分高いので、最終局面の一歩手前で使うのが良いと思って。 2009-05-29 23:51

モンド : そうそうw 一刻も早く宝箱を開ける呪文を覚えたい!(笑 2009-05-29 23:51

メリア : あれって、開けられないときほど「中に良いものが入っていたに違いない!!!」って気持ちに悶々とするだけど、そこがまたときめきを呼ぶ・・・みたいな。 2009-05-29 23:50

モンド : そうですね…1ターン戦闘か…かおりんさんが2ターン中どれだけ取れてるんだろう。結構かおりんさんのダメージもばらつきが大きいですから… 2009-05-29 23:50

モンド : えーっと(書庫書庫…) 2009-05-29 23:48

モンド : 何度か挑戦してるのですが、ついぞ開けられたことがないのですよ 2009-05-29 23:48

メリア : QuickBattleのスクロール、お言葉に甘えてもうひとつ頂いて、私の他にかおり殿に持っておいていただくのがいいかなーと思っただけど、もうおやすみになったのですねー。どう思われますか、モンド殿? 2009-05-29 23:48

メリア : お宝箱、いいですよねーロマンが詰まっています! 2009-05-29 23:47

メリア : ・・・失敗(笑)こんばんはで。今かおりん殿とのおはなし見終わったところです。 2009-05-29 23:47

メリア : ( 2009-05-29 23:46

モンド : あ、メリアさんこんばんわ 2009-05-29 23:44

モンド : ログはいつもどおり、保存して最終行に書き込みますね 2009-05-29 23:25

かおり : それではそれでは 2009-05-29 23:25

かおり : 今日の会議はでれないので、後で内容をお伝えいただけると幸いです 2009-05-29 23:25

モンド : あら、おつかれさまです 2009-05-29 23:24

かおり : ちょっと体調崩しちゃったのでお先にねますね。 2009-05-29 23:24

かおり : さて・・・と 2009-05-29 23:24

かおり : ああ、宝箱くれますねw 2009-05-29 23:24

モンド : とれじゃーぼっくすを一度でいいから開ける!! 2009-05-29 23:24

モンド : 僕は最近手元を開けて訓練人形に行くのにはまってますが 2009-05-29 23:24

かおり : 今度からそれで行こうかな。 2009-05-29 23:23

かおり : 返すだったら埋めた方が良いですね。 2009-05-29 23:23

かおり : まぁいいや。あんなことあった後だし返しておくところでしょうし。 2009-05-29 23:23

モンド : 手元埋めたらよかったのでは 2009-05-29 23:22

かおり : 返さずに、手元に置いておいて盗まれるノ待ってても良かったな 2009-05-29 23:22

かおり : まぁ、ガードは値段の3倍ですね。 2009-05-29 23:21

モンド : ガードも高価ですからね 2009-05-29 23:17

かおり : 銘入り鎧とかガードしておいて欲しいですw 2009-05-29 23:16

かおり : 返すのに1869Gも掛かった・・・ 2009-05-29 23:16

かおり : 今日はえとさんから鎧を剥いでしまいました 2009-05-29 23:15

かおり : まぁ、取りあえずお任せします 2009-05-29 23:15

モンド : 正直に言うなら、ここで一番おもしろくなる展開は、98ではなくピタリ賞です。 他チームの動揺、後からピタリを取ったチームの勝利ながら、もう動けないという展開、ともに。 2009-05-29 23:13

かおり : 表示されないな・・・ 2009-05-29 23:13

かおり : さてそれはそうと 2009-05-29 23:13

モンド : それは、他のポイントが差し迫ってるチームに任せるところだと考えますよ。 今日はカノンさんのブロックも成立していますし。 2009-05-29 23:13

かおり : 見ている人が・・・ 2009-05-29 23:11

かおり : ここ競っておいた方が面白いと思うですよ 2009-05-29 23:11

かおり : と言うよりもすね 2009-05-29 23:10

モンド : いえ、後からの方が有利です。ここから先は本当にチキンレースですよ 2009-05-29 23:10

かおり : 98にあわせに行きますか? 2009-05-29 23:09

かおり : チーム2動いてくれましたね 2009-05-29 23:09

かおり : こんばんわ☆ 2009-05-29 23:09

モンド : こんばんわ 2009-05-29 23:09

かおり : っぱ 2009-05-29 23:08

モンド : 誓いは、もう大丈夫そうです。ありがとうございました(深々) 2009-05-29 22:52

モンド : あわ、お手合わせしてる間にメリアさんが入って出られている。 2009-05-29 22:48

メリア : (というわけで私は一応また後で来ます) 2009-05-29 22:44

メリア : (はっ、思いきり忘れていた・・・)<チーム5との協定 2009-05-29 22:43

メリア : (一瞬こんばんはで。あと一時間くらいしたら出直して来ますーという予定のご連絡) 2009-05-29 22:43

モンド : 入りなおすたびに文字が大きくなるのが困りモノです…(へにょ 2009-05-29 22:26

モンド : バーストはしてても、チーム5とは約束があるので、バーストが集中することはないと思ってました。一応、チーム5には確認の連絡したほうがいいのかな。 2009-05-29 22:24

モンド : なんだか恐ろしく順調で、ちょっとびくびくしてしまいますね。 終了まであと2日。今日日付が変わるまでは動かないほうがよさそうです。 明日1〜2点入れたら、すごいことになるですけども。チーム2のバーストを誘うほうが確実… でも、向こうも同じこと考えてるか 2009-05-29 21:45

カノン : 茨呪で1か2与えられれば良いかなー?くらいだったので少し驚きな禍怨でした 2009-05-29 19:28

カノン : 静かに戦闘報告……するほどの事ではないかもしれないけど、呪文無し戦闘で運良く勝利し、ブロック成功しました 2009-05-29 19:27

メリア : それではまた後で来ますね。 2009-05-29 18:35

メリア : バーストしているチームから、個人的にうちに協力すると言って下さった方がいます。今日、調整に使えるのではないか、と攻撃力-4の武器「ソフト棒」を頂きました。QuickBattleのスクロールもお持ちで、そっちも希望すれば下さるそうです。 ちなみにQuickBattleのスクロールは私もこっそり買って鞄に一つ隠しています。 2009-05-29 18:34

メリア : それから嬉しい情報として・・・ 2009-05-29 18:33

メリア : その辺の作戦が今日の議題かなー? 2009-05-29 18:33

メリア : でも、最終日に調整出来ればそれが最善だけど、もしもバーストしてるチームからライバルチームへの協力者が出た場合、最終日にブロックされて上手く出来ない可能性も。 2009-05-29 18:33

メリア : 98〜100点を出せれば現段階での暫定トップには立てるけど、危険すぎるかな。 2009-05-29 18:32

メリア : 次いでチーム3、92点。最後にチーム6、88点。 2009-05-29 18:32

メリア : トップに続いているのがうちで、96点。 2009-05-29 18:32

メリア : これによって、バーストしているチーム4、5の勝ちはなくなりました。 2009-05-29 18:32

メリア : まず、現在トップはチーム2、98点。 2009-05-29 18:32

メリア : 会議の前に情報の整理でもしとこうかな。 2009-05-29 18:31

かおり : スルーで… それではまた明日。 2009-05-29 02:27

かおり : まだなんだか匿名で荒らしてらっしゃる方がいますが(大体見当はついていますが・・・) 2009-05-29 02:26

かおり : オッと言い忘れ・・・ メリア姉さんありがとう、管理人さん、ナノさんにご迷惑は掛けてしまったのですが、何とか解決いたしました。 2009-05-29 02:26

かおり : ミ サッ 2009-05-29 02:25

かおり : ソードワールドなつかしす。あのころからマンチキンでした。 2009-05-29 02:25

モンド : おやすみなさいー 2009-05-29 00:53

メリア : ではおやすみなさー 2009-05-29 00:53

メリア : 今日は何にもやらないで待機なのでなんですが、・・・・・・勝ちましょうね!(ふぁいとー) 2009-05-29 00:52

メリア : うんうん、寝ましょう。おやすみなさいです。 2009-05-29 00:52

モンド : ログまとめは明日にして、私も今日はもう、寝ます… 2009-05-29 00:52

メリア : 目がシバシバです(笑) 2009-05-29 00:51

モンド : 1時ですもんね…私も最近ちょっと、寝不足が。 2009-05-29 00:51

メリア : あっ、私そろそろ寝なくては。最近イベントが楽しいから調子に乗って夜更かしし過ぎて駄目駄目なのです・・・ 2009-05-29 00:50

メリア : (今度見てみます・・・コッソリ。) 2009-05-29 00:49

メリア : ・・・今ググル神への礼拝を行いかけただけど、すぐに理解できなさそうなので戻って来ました。 2009-05-29 00:49

モンド : (参考までに。ソードワールド、というゲームです。本屋さんに行った時に、富士見ファンタジア文庫周辺においてあるかもしれません。オタク系トークで、申し訳ない!) 2009-05-29 00:46

メリア : そんな有名なゲームを下敷きにしてたのですねぇ・・・(メモ) 2009-05-29 00:44

メリア : え、いえいえ謝るようなことじゃないですよー。新たな知識を得ました!(きら) 2009-05-29 00:44

メリア : でもさっぱりわからないながら、サイン入りバラの花束って凄すぎて笑える・・・(笑) 2009-05-29 00:43

モンド : うう、カノンさんに簡単に通じたので、つい。ごめんなさいー。 SOSの、ではなくREDの世界観の基になってるのが、TRPGっていうゲームの中の、日本製で一番遊ばれているゲームなんです。 2009-05-29 00:43

メリア : 私、REDでも自慢できる無知っぷりであります! 2009-05-29 00:43

モンド : (通じる方が、REDには少なくないようなので、ですね。申し訳ないです) 2009-05-29 00:42

メリア : 隊長!さっぱりであります!(敬礼) 2009-05-29 00:42

モンド : (あ、ごめんなさい。TRPG系のネタでした。TRPGは通じる方が少なくないようですので、うっかり…) 2009-05-29 00:41

メリア : (ごめんなさい世事に疎くて・・・)(王子なんてテニスのひとしかわからない・・・さめざめ) 2009-05-29 00:41

モンド : (ダイスの神様の気まぐれで、某F社の某Y王子にサイン入りバラの花束もらってから熱狂的な信者ですw>ダイス神) 2009-05-29 00:38

メリア : うん・・・イベントの主催者さん達がその辺を気になさらないと良いですね・・・。 2009-05-29 00:37

メリア : アニマール神の次にダイス神を信仰しています。あ、でもザザ・ン様もいる・・・(笑) 2009-05-29 00:36

モンド : それでいいかとw 全てはダイスの神様の思し召しですよっ(笑)   ソレが一番大きいと思います。イベントが大きいのは楽しいことですが、大きすぎた分、小さくて済んだはずのことが大きくなっちゃったのでは、と… 2009-05-29 00:35

メリア : イベント中で皆が集中してる時期だったのも大きくなった原因のひとつかもですね・・・ 2009-05-29 00:34

メリア : 確率計算とかできるのかもしれないけど訳分かんないので「ランダムじゃ!」でいいやと済ませています・・・ 2009-05-29 00:34

モンド : 多分、今起きてるのは大きい部類の気もします… 2009-05-29 00:33

メリア : みんながそれぞれ好きなように遊べるのがいいところであり奥深さでありわからなさでもある・・・・かな?(笑) 2009-05-29 00:33

メリア : 何か、揉め事は私の知ってる限りで少なくともひとつ、確かにあったみたいなんだけど、私(マイペース)のところまでは波及して来なかったという・・・ 2009-05-29 00:32

モンド : 結構、分からないこと多いですもんね…SOSって。 2009-05-29 00:31

メリア : でもじゃあ心強いですね。何か新しくいらした方を見ると、不便してないかな?とか心細くないかなぁ?とか勝手に心配になっちゃうからよかったー。 2009-05-29 00:30

モンド : どうなんでしょう・・・私があまりにロール特化(データ強化無視)するのを知ってる方だったので。そういう意味かな、と踏んでましたが 2009-05-29 00:30

メリア : (3人もいるだ!)(という感想です) 2009-05-29 00:29

メリア : 私はここに来て、多分そろそろ二年半?くらいなんだけど、・・・ここ落ち着いてなかっただ・・・(それにも気付いてなかった私っていったい・・・) 2009-05-29 00:28

モンド : だから、3人前後しか、別の街でも知り合った方で帝都に住んでる方、いませんです 2009-05-29 00:27

モンド : それからずーっとやってる友人に、最近RED落ち着いたからおいでー、と言われて。 2009-05-29 00:26

モンド : その、それが。前の町には、もう現実時間で何年も前に、1ヶ月ほどいたことがあるっきりなんです。 2009-05-29 00:26

メリア : 私、みんなの出自なんて全然しらないなぁ・・・ 2009-05-29 00:26

メリア : あ、モンド殿もお詳しいですね。コノコノー!(肘でつついている) 2009-05-29 00:25

モンド : あ、いや、SOS3はまだ更新されてるんですっけっやこしいなー・・・ 2009-05-29 00:25

モンド : SOSそのものが、元の配布サイトではすでに開発終了してるもののようですし…REDは、多くが別の街からの方ですしね。 2009-05-29 00:24

メリア : うんうん、実は長くやってる、とか、前に来た事がある、とか言う方も多そうだし。いつも「みんなよく知ってるなー」と思うのでした。(でも面倒だから勉強しない) 2009-05-29 00:23

メリア : でしょうね・・・それなのに、かなりの短期間でやってのけられたところが凄過ぎ。 2009-05-29 00:22

モンド : 物凄く頭をひねってらしたとお聞きします>チーム分け 結構、システマティックな部分に精通されてる方が多いような感じがしますね、RED 2009-05-29 00:22

メリア : ですね!何か今更ながら、チーム分けの巧みさに驚いてます最近。 2009-05-29 00:21

メリア : 私は一時使用ってあんまり使わないので全部理解してないままです・・・とほほ 2009-05-29 00:20

モンド : ソレが一番、今日の時点では最良かと。 このチーム、全員が傍から見ると小ダメージを出せる人間で揃ってるので、誰にブロックすべきか絞りきれないはずなので 2009-05-29 00:20

メリア : (なるほどなるほど)(笑) 2009-05-29 00:19

メリア : じゃあ隠し持っておいて、・・・とりあえず様子見で何もしないで黙ってるのがいいかな・・・ 2009-05-29 00:18

モンド : (プレイ中です。思わず限定版を買ってしまいました) 2009-05-29 00:18

モンド : ううむ…一時使用アイテムって、結構種類あって、たくさん手に入れられるゆおになればなるほど、戦略大変になるですね 2009-05-29 00:17

メリア : ミッチー!(愛称) 2009-05-29 00:17

メリア : 一時使用にしておくと、ターン1:メリアはFireBallの巻物を使用した!(MP -1)みたいに、覚えていない呪文を使えるのです。  2009-05-29 00:17

モンド : なるほどなるほど。  うう、繰り返して言ってしまうと赤い色の検事が頭をちらついて。 2009-05-29 00:16

メリア : うん、一時使用です。鞄の中に隠し持っているのです。 2009-05-29 00:14

モンド : 多分、このポイントになった時点で、メリアさん自身が所持されてるのがいいかと。得点の取りすぎが本当に怖いという、チキンレース状態ですし… 2009-05-29 00:13

モンド : スクロール…一時使用なんでしょうか?>結局使ったこと無い 2009-05-29 00:13

メリア : 私は毎日得点表を見て確認しています(笑) 2009-05-29 00:12

メリア : そうそう、私一応クイックバトルのスクロールを買ってみました。でも1ターンを自分で取れるのか、ダメージをいくつ入れられるのかが実は未知数・・・ 2009-05-29 00:10

メリア : まあ、何ていうか・・・・・・そもそも私ブロックされるほど活躍してないだけど・・・・・・(凹)・・・・・・でも結果オーライだから凹まないぞ!(凸) 2009-05-29 00:10

モンド : 終了って、31日日曜日なんですね… なんでか、終了を30日と誤解してました(汗) 2009-05-29 00:09

モンド : 逆に言うならば!現実時間23時45分頃に戦闘を挑んでぴったり100にすればっ!!(作戦にもならない) 2009-05-29 00:08

モンド : ここから、メリアさんにブロックが行くことは多分確実にないですね。 2009-05-29 00:08

メリア : とはいえここから本当に難しいだけど・・・ 2009-05-29 00:07

メリア : いよいよ有利になって来ました・・・いひひ。 2009-05-29 00:07

メリア : ごめんなさい、私、「そんなのも いたっけなぁ」 程度の 認識・・・ 2009-05-29 00:07

モンド : 出ましたねー…バースト、今の時点で、ってのは、すごい不利です 2009-05-29 00:06

モンド : てか、ハーボットってやっぱり古いですかね…(しょぼん 割とあれ好きだったですが 2009-05-29 00:06

メリア : 自爆が出ましたね・・・ニヤ(悪い笑み) 2009-05-29 00:06

メリア : こんばんはー! 2009-05-29 00:05

モンド : こばわ! 2009-05-29 00:05

メリア : というか、魔術師さんの戦い方全然知らないのに無茶言ってごめんなさいです・・・1点どうもありがとう・・・ 2009-05-29 00:05

メリア : 一番弱い攻撃呪文がBlizzardとは!さすが鬼と呼ばれる副長だ・・・ゴクリ 2009-05-29 00:05

モンド : カノンさん、ブロック試みてくださってありがとうございましたー。えっと、僕は、本当に「うまくいった」風味でコメントを変更後、通りすがりさんと戦闘を「しない」で終わります。一番遅く近づいたチームが勝ちで、なおかつバーストチームが98なので、得点がどうなるかわからない僕よりも、確実にポイント調整ができるほうがよいと思うので。 2009-05-28 23:22

モンド : バーストも出てきた今、イベントマスターとして、お疲れ様です。  うう、告知が必要になるほど、リファレンス、意味なかったかーと思うと、ちょっぴり悲しいモンドの背後霊なのです。赤文字強調したのに(へにょ  精進が必要です。(ぐぐぐ)商品説明をわかりやすく書いても、読もうと思えなきゃ意味ないもんなぁ… 2009-05-28 21:13

ξ´_`ξ : 気をつけてね? それじゃ 残りわずか がんばってね 皆☆ 2009-05-28 20:25

ξ´_`ξ : 「累計ダメージが100点をオーバーしたら得点をそれ以上増やすことはできない」 ……累計ダメージが100点を超えた時点で 得点の計算式が 「100-(累計ダメージ-100)×2」になるから 気をつけてね? 2009-05-28 20:25

ξ´_`ξ : 「一つのチームが同時にブロックできるのは一人まで」 ……同じチームの誰かがブロックしてたら そのブロック対象が戦闘するまでは 新たにブロック宣言しても無視されるから 気をつけてね? 2009-05-28 20:24

ξ´_`ξ : やあ ルール再確認の告知 だよー 2009-05-28 20:24

カノン : とりあえず、呪文なしでのブロック成立は難しそうなので、明日からも同じ感じで運がよければブロック、負けても茨呪でちまちまいけたら良いなぁ、という感じで行こうと思います、と 2009-05-28 17:51

カノン : ただ、それだけに呪文以外の戦闘なんてとんとやった事が無い。一番弱い攻撃呪文は実はBlizzardですって笑えない… 2009-05-28 17:51

カノン : ちなみに、どちらにしろ僕は素手戦闘だよー…ValkyriesRainと DemonicRainは片手を空ける必要があるから、基本バックラーとか持って発動体は使い魔に任せてるからね 2009-05-28 17:50

カノン : ちなみに茨呪で1点与えておきました。食らい過ぎてバーストしないようにねー 2009-05-28 17:48

カノン : ふう、今日の戦闘終了。ブロックはできなかった…というか、武器技能無いのにどう戦えば良いだろう…(苦笑 2009-05-28 17:47

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/log3.htm ログ3 95点から。 2009-05-28 02:00

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/log2.htm ログ2 開始から95点まで 2009-05-28 02:00

モンド : えい、えい、おー! 2009-05-28 01:44

メリア : ではまた明日。ファイトでー 2009-05-28 01:44

メリア : (あってもおかしくない)(こそ) 2009-05-28 01:44

モンド : いえ、おつかれさまでしたー 2009-05-28 01:43

モンド : ローフェンさんは…アレは、何か個人的なモノでもあるでしょうか…(汗) はい、お願いしますー 2009-05-28 01:43

メリア : じゃあ今度こそおやすみなさいです。バタバタしてごめんなさいー。 2009-05-28 01:43

メリア : それではそんな感じでお手紙をカノン殿にしておきますね。 2009-05-28 01:43

メリア : ラブリーリーゼント! 2009-05-28 01:42

メリア : バーン殿にはどこか入れますよね、きっと。 2009-05-28 01:41

モンド : >バーンさんが今日14点出してますから… リーゼントw (これ、普通に強いデス・・・) 2009-05-28 01:41

メリア : 了解、じゃあフィアットさんをお願いしますってカノン殿にお手紙しますね。 2009-05-28 01:40

メリア : え、可愛いですよ?かわいいー。ついリーゼントをかぶせたくなっちゃう可愛さです。 2009-05-28 01:40

モンド : (田舎の神童って、今になると自分でもどうやねんその設定って思いますw)  じゃあ、カノンさんに、フィアットさんのブロックをお願いしてみますか? 2009-05-28 01:39

メリア : どうしましょう、カノン殿にお願いしちゃう・・・?(神童に任せるメリアであった) 2009-05-28 01:36

モンド : あ、そっちの可能性か・・・う、確かにそうかも。 2009-05-28 01:36

メリア : 全員分の強力な一時使用を準備してあるので、誰が当ててもリーチ掛けられる得点だと思うですよね、今。 2009-05-28 01:36

メリア : カノン殿は今日の分まだだと思うので、殴り攻撃よりもブロックお願いした方がいいのかな?あのチームはまだ80点だから、多分他のチームも抑えに来るので、上手くやれば全員をブロックできないかな・・・?(悩) 2009-05-28 01:35

モンド : チーム6のブロック… やっておきたいところですけどね…。 逆にオーバーとかもありそうだなーあのチーム… 多分、27日ローフェンさんはブロックに回ってますし 2009-05-28 01:35

モンド : あ、いえいえ、邪魔にはなってないですw 2009-05-28 01:33

メリア : (ログまとめの邪魔をしている悪寒がした) 2009-05-28 01:33

メリア : カノン殿へ作戦のお手紙書いてたら気になって・・・ 2009-05-28 01:33

メリア : (出戻り)というかチーム6のブロックってしなくていいのかな・・・ 2009-05-28 01:32

モンド : ありがとうございます/// 照れてしまいます。  おやすみなさいー 2009-05-28 01:30

メリア : じゃあおやすみなさい! 2009-05-28 01:30

メリア : ご一緒できて楽しいです! 2009-05-28 01:30

メリア : あ、ううん、本当にそんなことないですよ。<大したことできてないとか 2009-05-28 01:30

モンド : おつかれさまでしたー 2009-05-28 01:30

メリア : では、おやすみなさー 2009-05-28 01:29

モンド : いえまあ、大したことできてないですから・・・ 僕は、例によって、コレまとめてから寝ますー 2009-05-28 01:29

メリア : おお、ナイス気合いです!さすが暴走幼児!(ぐっ) 2009-05-28 01:29

モンド : らじゃー!!(ぴしっ) 2009-05-28 01:29

メリア : いつもありがとうで(ぺこり) 2009-05-28 01:29

メリア : 次からは、周りを騙しまくり作戦&地味な殴り攻撃で97〜98点くらいを目指す作戦で! 2009-05-28 01:28

モンド : ログが…3枚目行きました。 2009-05-28 01:28

モンド : はーい、おやすみなさいです。 2009-05-28 01:28

メリア : じゃあ私もそろそろ寝ますね! 2009-05-28 01:28

モンド : あ、にあわなかった 2009-05-28 01:26

モンド : おやすみなさいー 2009-05-28 01:26

かおり : ミ サッ 2009-05-28 01:26

かおり : (笑) 2009-05-28 01:25

メリア : え、や恥ずかしい・・・(笑) 2009-05-28 01:25

かおり : うふふ、おやすみなさい♪ 2009-05-28 01:25

メリア : じゃあおやすみなさい。引きとめちゃってごめんなさい。 2009-05-28 01:25

かおり : 四代目の今の嬉しい気持ちをぶつけちゃえばw 2009-05-28 01:25

メリア : わかりました、私からも一筆入れときますね。 2009-05-28 01:25

メリア : あ、訂正もありがとうで 2009-05-28 01:25

かおり : かおりん、何だか事務的な書き方しちゃったかもだし 2009-05-28 01:25

かおり : メリリンお姉様からも送っておいてください 2009-05-28 01:25

かおり : あ、それ訂正しておきました。 2009-05-28 01:24

かおり : おやすみなさいー 2009-05-28 01:24

メリア : あ、カノン殿へのお手紙、残5になってますか?7で書いちゃった? 2009-05-28 01:24

かおり : (勿論研究室の発表が一番疲れましたけどねw) 2009-05-28 01:24

メリア : うん、お疲れ様。と大活躍ありがとうで。おやすみなさい! 2009-05-28 01:24

かおり : でも、その話はお祭りが終わるまで、しないので☆ 2009-05-28 01:24

かおり : 今日も、色々あって疲れちゃった。 2009-05-28 01:24

かおり : さてと、じゃぁそろそろかおりん寝ます。 2009-05-28 01:23

かおり : ですねー 2009-05-28 01:23

メリア : うんうん、盛り上げ役にはバッチリなれてますね!あとは勝つだけ! 2009-05-28 01:23

メリア : 「フッ、まぁ見てな」とか言うべきなのかな?(笑) 2009-05-28 01:23

かおり : かなりのプレッシャーですね、良い位置にいる気がします。 2009-05-28 01:22

かおり : 95ポイントで2位は 2009-05-28 01:22

モンド : 余裕ぶっこいて返しましょう、四代目! 2009-05-28 01:22

かおり : フフフ…特攻隊長の面目躍如? 2009-05-28 01:22

メリア : まあ誤解されてる方が面白いから色々言われてもとりあえずイベント中は返事しないで放置してるんだけど(酷)、何か余計に腹に一物あるとか思われてそう・・・ 2009-05-28 01:22

メリア : 私、「そろそろスパートをかけんと苦しいじゃないかね?」とか挑発までされちゃって、 2009-05-28 01:21

メリア : ナイア殿のサクリファイスを融通して貰ってますね。はじめから交渉してたんだと思います。<チーム6 2009-05-28 01:20

かおり : えへへーw 2009-05-28 01:20

モンド : 全然故意じゃない(笑  でも、ローフェンさんの被ブロック率すごいのに、それでも80あるですね、チーム6… 2009-05-28 01:19

メリア : (まあ本当は前半も頑張ってた訳ですけども) 2009-05-28 01:18

メリア : 前半わざと押さえて上位チームのブロック合戦を誘い、それを尻目に追い上げてあっさり勝ちを攫う・・・・・・とか出来たら格好良い!がんばりたい!(ぐ) 2009-05-28 01:17

メリア : 勝手に焦ってるかも(笑) 2009-05-28 01:16

メリア : まあ、うちのチームって一部の人からは普通に前半故意に抑えてたと思われてるので 2009-05-28 01:16

inserted by FC2 system