モンド : いトップク、頭にゃ鉢巻。頭上に振り回すは釘バット。「夜露死苦罵屡錐威」防解除隊長 暴走幼児・悶怒! 祭囃子に乗せられてただいま見参!あんだたち、許さねし!  これで行ってきます! 2009-05-21 23:50

メリア : え、かわいかったです。大丈夫!(ぐ)>酒場 2009-05-21 23:48

メリア : それで、余り使う人がいないという噂の「おはんら、許しまへんえ!」ですよー 2009-05-21 23:48

かおりん : やっぱり見られてたーorz 結構外しちゃって恥ずかしかったんだから… 2009-05-21 23:47

メリア : かおりん殿は、酒場のノリで良いと思うけどな→おじゃまするZE 特攻隊長 寡男麟、YOROSHIKU! 2009-05-21 23:47

かおりん : 忘れてしまいました、お姉様orz 2009-05-21 23:46

かおりん : 四代目、私の口上は? 2009-05-21 23:46

かおりん : ほほい 2009-05-21 23:46

カノン : 了解ー 2009-05-21 23:46

メリア : あと5分ですよー。お手元に名乗りのカンペをご用意くださーい。 2009-05-21 23:45

かおりん : まぁ二日目はいつでも余裕ありますからね。 2009-05-21 23:43

モンド : うあ。。。ファイアウェポンが使えない・・・ 2009-05-21 23:42

メリア : あ、じゃあヴァルキリー殿が寝てたら私の方をよろしくということで・・・ 2009-05-21 23:41

モンド : げ。やはり同じ事を考えてる方は多いようです。エラー連続してる 2009-05-21 23:41

モンド : ge. 2009-05-21 23:40

かおりん : 0時襲撃の件ですけど、その時通りすがりさん寝てそうな気がするなぁw 2009-05-21 23:40

カノン : 最初は派手に、ValkyriesRainで行きますかね… 2009-05-21 23:40

かおりん : 一回目は青劇薬で行こう 2009-05-21 23:39

カノン : 酒場内時間で大体後10分くらいかな…? 2009-05-21 23:39

モンド : かおりんさんも、ありがとうございますー あと、奪うのは、あるとおもいますー(天津) 帝都はいつも弱肉定食!!   0:00ジャスト襲撃のためにちょっとレスポンス遅れます 2009-05-21 23:39

かおりん : まぁ、つまり、普段と同じような感じで立ち回りますね。>メリア姉様<但し、普段と違ってこっちもフル装備で行きますが。 2009-05-21 23:39

メリア : わあ、時間が迫ってきた・・・どきどき! 2009-05-21 23:39

メリア : かおりん殿の方針は、それを卑怯だって言ったらお手合わせを生業とする冒険者としての日常生活に差し支えが出ちゃいます。なので全然ありだと思います。むしろ非常に正しいと思います。(横から答える) 2009-05-21 23:38

モンド : …よし、英雄のオススメに従います。 エルオンさんかバーンさん?とか悩んでたので。 2009-05-21 23:37

かおりん : エルオンさんかな。 2009-05-21 23:37

メリア : ちなみにエルオン殿が私のお勧めですよー。 サウス殿がヴァルキリー殿をたらしこもうとしていた(?)ので邪魔してやりました(ニヤ) 2009-05-21 23:35

メリア : よし、決まった!(ガッツポーズ) 2009-05-21 23:35

モンド : 15分ーうわわわわ、本当誰にしよう、Dブラザーズ!? あと、メリアさん面白いネタを振りすぎですw>酒場 2009-05-21 23:33

カノン : よし、ではこれでっ(何 2009-05-21 23:33

メリア : 逆恨みバージョンです。 2009-05-21 23:33

メリア : チーム「夜露死苦罵屡錐威」、副長 禍怨・・・・・先代の罪をかぶって塀の中で暮らすこと数十年、積年の恨み今こそ晴らさん。許すまじ、通りすがり!・・・・・・参る! 2009-05-21 23:33

メリア : じゃあこれは。 2009-05-21 23:33

カノン : な、悩ましい……! 2009-05-21 23:31

かおりん : 酷いにょー>< 2009-05-21 23:31

メリア : 二者択一で。(酷) 2009-05-21 23:31

かおりん : 副長w 2009-05-21 23:31

かおりん : … 復調ったら、欲張りねぇw 2009-05-21 23:31

カノン : とても良い感じだけどなんか前のを聞いた後だと物足りない感じがして………(何 2009-05-21 23:30

メリア : 真ん中に入れてみました。シリアスで。 2009-05-21 23:30

メリア : チーム「夜露死苦罵屡錐威」、副長 禍怨・・・・・お主、許すわけにはいかん・・・・・・参る! 2009-05-21 23:29

メリア : あ、じゃあこれでどうですか。 2009-05-21 23:29

かおりん : 強い装備の人を敢えて狙って、あわよくば戦力低下を狙ってみるのが寡男麟の方針です。モンドさん、私の方針はこうだけど、別に良いかしら? 2009-05-21 23:29

かおりん : さて、個人的にイベント中にやろうと思っていることを書いてみよう 2009-05-21 23:28

かおりん : あると思いますー。 2009-05-21 23:27

メリア : そんなカノン殿がとても良いと思います。(きらきら) 2009-05-21 23:27

カノン : せめて最後までシリアスで!(苦笑 2009-05-21 23:27

かおりん : もうね…w 2009-05-21 23:27

メリア : って言っちゃうと、もう台無し。 2009-05-21 23:27

かおりん : (爆 2009-05-21 23:27

メリア : おみゃー、許さんだば! 2009-05-21 23:27

メリア : とかでも良いと思うのですよ。でもそのあとに、 2009-05-21 23:27

かおりん : こわぃw 2009-05-21 23:26

メリア : チーム「夜露死苦罵屡錐威」、副長 禍怨・・・・・・・・・・・参る! 2009-05-21 23:26

モンド : それをやるのは、何より、自分が嫌だ…と思ってしまって。はっきりさせておくことで、自分をしっかり戒められたらいいと思って。ごめんなさい、変なことを言っちゃった… 2009-05-21 23:26

メリア : 私はですね、カノン殿は渋く、 2009-05-21 23:25

モンド : いえ、背後霊の問題なのですが…ゲームに誘ってくれた友人(非戦)が、凄い卑怯な、でも有効だろう戦略を教えてくれるんです。 2009-05-21 23:24

かおりん : 4代目…カノンさんの口上…? 2009-05-21 23:24

かおりん : ととしてる人にとってもつまんないだけだと思うんだけど…どうなのかしら。 2009-05-21 23:24

カノン : まぁ気が向いたら戦って交流を深めると良いと思うよ……そういえば結局僕は名乗りどうすれば良いかなぁ 2009-05-21 23:24

かおりん : 何より駆け引きナシで、単純に通りすがりさんを殴り合うって言うのは 2009-05-21 23:23

メリア : ええと、ちなみに卑怯なことってどういうレベルが卑怯だとお考えですか?個人的にはここまでおかしな話は出てないと思うんだけど・・・ 2009-05-21 23:23

かおりん : それこそ正々堂々とした戦いだと思います。 2009-05-21 23:23

かおりん : 戦った結果奪うんだったら何ら問題ないと思いますよ。 2009-05-21 23:22

かおりん : いやー、別に盗みに行くんじゃなくて 2009-05-21 23:22

メリア : 鈴蘭殿の刀かぁ。刀って、一撃必殺が出たらポイントが入らないってウィークポイントもあると思うんだけど使ってくるのかなぁ。 2009-05-21 23:22

モンド : 僕、条約とか、その裏を気にしたようなことばかり言ってますが…酷く個人的な考えなので、黙殺してくださっていいのですが…僕は、参加日数も少ないです。 交流戦ができれば一番いいと思ってます。 できる限り、卑怯なこともせず、純粋な楽しみ方をしたいと考えています。 甘いと思われたら、ごめんなさい。 ぎりぎりですけど、言っておかなきゃいけないことな気がしたので。 2009-05-21 23:22

メリア : あと30分・・・ 2009-05-21 23:21

かおりん : あれで10日間戦われると厄介です… 2009-05-21 23:20

かおりん : 必要筋力7の攻撃力4(両手/片手)耐久14だったかな? 2009-05-21 23:19

かおりん : もぎ取るのも良いかもしれません。 2009-05-21 23:19

かおりん : そうそう、鈴蘭さんに良い刀入っちゃってますので 2009-05-21 23:18

メリア : そうそう、ダメージの重さが大事ですとも。私も竜が動くかどうかわからないので、どこまで入れられるか・・・そもそも避けられそうだし。 2009-05-21 23:18

カノン : そこら辺は流石に大魔術の面目躍如ですね… 2009-05-21 23:18

かおりん : 私とか勝ってもダメージ4とか多いですし。 2009-05-21 23:18

かおりん : 負けても勝っても一撃入れたら平均6以上でると思うので… 2009-05-21 23:17

かおりん : カノンさんはー 2009-05-21 23:17

カノン : 実はさりげなく僕総合勝率5,6割だからそこまでマークされないと思うんだけどねー…まぁ注意はしとくけど 2009-05-21 23:17

かおりん : 後はメリアさん、カノンさんがマークされないのを祈るって言うところですね。 2009-05-21 23:16

カノン : うわぁ、凄い酒… 2009-05-21 23:16

かおりん : いや流石にそれぐらい見てますし 2009-05-21 23:16

メリア : 凄い情報網!<おさけ 2009-05-21 23:15

モンド : 多分、最初にローフェンさんがいくと思いますよ。>ブロック 2009-05-21 23:15

かおりん : 初日かけてくるでしょうね。 2009-05-21 23:15

かおりん : ユエさんはMP99の酒を二つ、34の酒を一つ持ってると思います。 2009-05-21 23:15

カノン : まぁ普通ブロックされるって判ってるなら速攻で行きますよね… 2009-05-21 23:15

かおりん : 因みに… 2009-05-21 23:14

モンド : 早く高得点になることには、あまり意味がないですよ、今回。 2009-05-21 23:14

かおりん : 他のチームのブロック頼みになりますね。 2009-05-21 23:14

かおりん : 初日か二日目にユエさんで勝負かけるつもりだと思います 2009-05-21 23:14

かおりん : 多分、ブロックなしの協定は損だとは思いますが、良いでしょう 2009-05-21 23:14

モンド : 了解ですよ。ブロックの流れを見て、他チームにも同じことを言っていたようだと判断したら、その時は何か、考えます。>チーム5 2009-05-21 23:13

メリア : 一応、もしこのチーム内で無理だったら、もう一人極秘にお手紙を出して襲って下さることにはなりました。 2009-05-21 23:13

かおりん : 了解ですー。ブロックなしですね。 2009-05-21 23:13

メリア : あ、協定の話ですが、結局ブロックのみの協定でまとまりました。はじめと終わりの合計4日間、チーム5へのブロックはなしで。 2009-05-21 23:12

かおりん : しかし戦闘上手すぎて当たらないというねorz 2009-05-21 23:11

かおりん : 当たればですが・・・かなりのダメージを入れられる状況にはしました 2009-05-21 23:11

かおりん : 一応、攻撃力3の刀は手に入れてありますので 2009-05-21 23:10

カノン : いえ、まぁ1日くらいなら結構こんな時の為に食料取ってありますが 2009-05-21 23:10

メリア : 転送使えると良いんだけど、その時間帯はさすがに空かなぁ・・・ 2009-05-21 23:10

かおりん : 食料がからの状態ですからね 2009-05-21 23:09

メリア : 今からご飯を確保して下さい!と思ったら売ってない! 2009-05-21 23:09

かおりん : ああそうか・・・魔術師はMPか・・ 2009-05-21 23:09

カノン : 通りすがりさんにも挑むとMPが足りないかも…っ 2009-05-21 23:09

メリア : こんばんは、かおりん殿。 2009-05-21 23:08

かおりん : 一旦メリアさんの賞金剥がすべく3人一気に仕掛けます? 2009-05-21 23:08

かおりん : 0時超えた時点で 2009-05-21 23:08

モンド : こばわ! (ハーボット) 2009-05-21 23:08

かおりん : やっと戻りました、寡男麟です 2009-05-21 23:07

カノン : こんばんー! 2009-05-21 23:07

かおりん : こんばわんdeath 2009-05-21 23:07

カノン : ふむ……ではそれで 2009-05-21 23:07

かおりん : とりあえずですね 2009-05-21 23:07

メリア : 副長っていうのも格好良いかも・・・ 2009-05-21 23:06

メリア : ・・・・・・親衛隊長? 2009-05-21 23:06

メリア : 鉄砲玉だと何か違うし・・・若頭っていうのもあるけど、うーん・・・ 2009-05-21 22:57

カノン : あー……どうしようかな 2009-05-21 22:53

メリア : ↓×ビリビリくせに ○ビリビリきてるくせに 2009-05-21 22:53

メリア : またまたー。ビリビリくせに!・・・そういえばカノン殿、肩書は結局どうなりましたか。総長? 2009-05-21 22:53

カノン : その心意気に痺れるけど憧れないっ(何 2009-05-21 22:52

メリア : 巷を荒して四代目、この私、打ち首獄門も覚悟の上さ!(誰) 2009-05-21 22:51

モンド : 何か面白いですよ、四代目!!(笑 2009-05-21 22:50

カノン : 努力はするよっ 2009-05-21 22:50

モンド : そのときにはそのときでいいやー、とも考えてますけど。 小ポイントの調整戦になった場合、チーム5さんは不利になりがちな気がしますので。 2009-05-21 22:50

メリア : カノン殿も、もしこのまま5000Gを超えずに日付を越えられたら宜しくお願いします、この首を! 2009-05-21 22:50

モンド : あ、こんばんわ。 まあ、問題は、他のチームにも同じ事を言ってらっしゃらないか、ってことですけどね>非干渉 2009-05-21 22:48

メリア : まあ私としてはそんな事よりも(笑)、誰かに賞金掛けられないかビクビクなのですが。5000Gなんて普通に使うなら良いけど保釈金なんて無駄につかいたくなーい。 2009-05-21 22:48

カノン : ふむ 2009-05-21 22:47

メリア : 戦闘部分に関してはあちらのチームで検討中とのこと。 2009-05-21 22:47

メリア : チーム5との協定は、ひとまずブロック部分に関してのみ成立です。 2009-05-21 22:47

カノン : こんばんー。後1時間と少し…とても待ち遠しいですね 2009-05-21 22:42

メリア : こうなったら余所のチームの人に極秘に手紙を送って狩りに協力して貰おう・・・(書き書き)こんばんは。 2009-05-21 22:41

カノン : とりあえず僕らは何もしない、ということでいいんじゃないかな……? 2009-05-21 22:38

モンド : 結局、チーム5のはどうなったんでしょうね? 2009-05-21 22:38

カノン : その筋の人達が頑張ってるんじゃないかな…(何 2009-05-21 22:19

モンド : チオビタを血帯田って返還するって、どうやったら思いつくんでしょうね…?本文と前日の酒場ログ見て、ようやくわかりましたよ… 2009-05-21 22:19

カノン : お、おお…まだまだ魔術師としての後輩だと思っていたのに、なんだか後光がさしているように見える、気がする 2009-05-21 22:15

モンド : ナノさん言うところの血帯田は準備済み!(くわ 2009-05-21 22:14

モンド : がばります・・・ 2009-05-21 22:14

カノン : 後1時間と30分と少しで開始だから頑張って! 2009-05-21 22:13

モンド : うう、ちょっぴり背後霊が眠いです・・・ 2009-05-21 22:13

カノン : …おや、ミスです。お気になさらずー 2009-05-21 22:09

カノン : /! 2009-05-21 22:09

カノン : ふむ… 2009-05-21 22:09

モンド : 牢獄に時々行ってらっしゃったらしい方から「そんなにロスないよー」と教えていただきました。 2009-05-21 22:08

カノン : こんばんー、牢獄は実は行った事無いのであまり知らなかったり…… 2009-05-21 22:07

モンド : 「保釈金5000Gで、すぐ戻れるよー」 とは教えていただいたのですが… 2009-05-21 22:03

モンド : 目立たせてみました。 2009-05-21 21:55

モンド : 【確認】酒場時計は実時間+10分です。 2009-05-21 21:54

モンド : まずいですね…ううーん… 2009-05-21 21:39

メリア : このまま0:00を迎えられれば良いんだけど・・・・・・ 2009-05-21 21:07

メリア : ●さっき、賞金を掛けられて5000Gをオーバーしました。とりあえず免罪符を買って一旦賞金を下げたけど、事態は深刻であると考えます。 2009-05-21 21:06

メリア : 「ブロック協定は結んでも良いけど戦闘行為は別によかんべ」とお手紙してみます。 2009-05-21 18:31

メリア : とりあえず早めにお返事した方がいいかと思うので、今出ているお二人の意見を総合して、 2009-05-21 18:30

メリア : 今回のイベントは、戦闘職同士も盛り上がるし、市場も凄く活性化して非戦さんにもビジネスチャンス!なところがすごいなーと感激している今日この頃。 2009-05-21 18:30

メリア : お手紙担当メリアです。愛機「度羅魂」は何とか開始に間に合いました。 2009-05-21 18:29

モンド : :チーム間の戦闘はあくまで個人の話ですから…その制限はどうよ?というのはかおりんさんと同意ですね 2009-05-21 15:49

モンド : 僕個人としては、その間の、ブロックについてはOKしてもいいかなと思います。チーム間の戦闘は、さっぱり無しにしてしまうと、逆に不自然ですけど。 2009-05-21 15:49

モンド : 正直、チームに1つしかないブロックですから…方向が絞れるのは、それはそれでありがたいですけども。 2009-05-21 15:46

モンド : うーん……2日+2日 なのが、ミソですよね… 正直、チーム6の以前の申し入れが、成立してる方がいらしたら実質こっちに損はないんですが…(まず損得勘定の自分がちょっと嫌です) 2009-05-21 15:44

モンド : ブロック担当(?)モンドです。 ブロックが成立するかどうかは別問題(涙) 2009-05-21 15:41

かおりん : でも、4代目に任せますので世路死苦! 2009-05-21 11:27

かおりん : お祭りの最中も皆さんと遊んでもらいに行きたい寡男麟としては、色々と思うところがあったりするdeath 2009-05-21 11:27

かおりん : 後、協定君で、何か得するのかな…? よく分かりません(ぁ 2009-05-21 11:26

かおりん : 本質的なところは、戦闘職同士の交流の活性化にある気がしますが… それなのに互いの戦闘行為を制限するのは微妙な気がしたりする寡男麟DEATH 2009-05-21 11:25

かおりん : orz ドンマイです。 チーム005からの申し入れがありましたけど、今回のお祭りは通りすがりさんを殴る祭りなのでしょうか? 2009-05-21 11:24

メリア : 愛機「度羅魂」の銘入れに・・・・・・失敗しました・・・・・・(なんてこったー) 2009-05-21 01:40

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/rog.htm ログを更新しました 2009-05-21 01:31

モンド : はい、ふぁいとです!! おやすみなさいませー 2009-05-21 01:24

メリア : では私も失礼! 2009-05-21 01:24

メリア : あ、あぶない一日間違えてた・・・明日なのですね、ふぁいとー!(おやすみなさーい) 2009-05-21 01:24

モンド : おつかれさまでしたー 2009-05-21 01:24

かおりん : ノシノシまた明日ー 2009-05-21 01:23

かおりん : 四代目にオコラレル前にサッ 2009-05-21 01:23

かおりん : 多分、あんまり寡男麟になれないかもしれませんが…(お祭り中なのにorz)と先にいっておきます 2009-05-21 01:23

かおりん : 明日は忙しいかもしれないのでこれるかどうか… 来週はリアルに忙しいので 2009-05-21 01:22

モンド : リアルタイムの22:00くらいから、僕はここを覗いていようと思います。 2009-05-21 01:22

かおりん : きょうもおつとめごくろしゃーっしたーあああ! 2009-05-21 01:22

モンド : はいー、四代目、明日はよろしくお願いいたしやす!  2009-05-21 01:22

かおりん : かおりんも眠いです 2009-05-21 01:21

かおりん : もうこんな時間ですし 2009-05-21 01:21

メリア : そうですね。そろそろ眠るのです。 2009-05-21 01:21

メリア : 四代目ですから(えへん) 2009-05-21 01:21

かおりん : さて、今晩の集会はそろそろお開きー? 2009-05-21 01:21

かおりん : くゎ!四代目良いこと言いますね! 2009-05-21 01:21

メリア : ・・・くらいの意気込みで。是非。 2009-05-21 01:21

メリア : 一番盛り上げて且つ一番強いチーム、それが夜露死苦罵屡錐威だ!(くわ!) 2009-05-21 01:20

かおりん : ダメージ的には、結局私とモンドさん二人で、強い人一人分になるかどうかぐらいだろうしー。 2009-05-21 01:20

かおりん : 私は、盛り上げ役に…慣れるように頑張ってみよう 2009-05-21 01:20

モンド : なんかそういうことしそうな気がしますよね、スポンサー陣w 2009-05-21 01:20

メリア : 私の個人的な予想だとは2か5が危険チームかな。 2009-05-21 01:20

かおりん : グッドプレイヤーにも与えられそうですよねー。 2009-05-21 01:19

かおりん : 景品なのですけど、優勝チームだけじゃなくて 2009-05-21 01:19

かおりん : メリリンお姉様のために勝ちます(ぁ 2009-05-21 01:19

メリア : 私は折角なのでここの10口買う予定です。なので私の5000Gのためにも勝ちましょうね!(私利私欲) 2009-05-21 01:18

かおりん : バーンさんのリザレクションありますしね。 2009-05-21 01:17

かおりん : 3人とも手合わせしてますけど、一撃が10以上になることも多いので大変ですね。 2009-05-21 01:17

かおりん : やっぱりチーム006は強いと思いました 2009-05-21 01:17

かおりん : 流石に、だいぶ割れてきましたね 2009-05-21 01:17

かおりん : ちなみに所持金とRATEはエクセルで毎日0時更新で管理してます 2009-05-21 01:16

モンド :  トトカルチョ、なんだかんだで購入層がばらけてるみたいで、結構面白い事になってますね 2009-05-21 01:16

かおりん : 5000Gは、無駄金使うと絶対無理なので辛いです(汗 2009-05-21 01:16

かおりん : 買えば買うほど勝ちにくくなりそうなので、良いですーw 2009-05-21 01:15

メリア : 多い(笑)<ノルマ 2009-05-21 01:15

メリア : 10口買ってトトカルチョをぶち当てるという作戦はどうですか。 2009-05-21 01:15

かおりん : 毎日5000Gがノルマです☆ 2009-05-21 01:14

かおりん : お祭り騒ぎでゼロさんに所持金で水をあけられないように注意しなきゃ。 2009-05-21 01:14

メリア : かぶるのも損だけど、かぶったら・・・と思って大ダメージを見逃すのはもっと問題だし、そのへんの兼ね合いが難しいですね。 2009-05-21 01:14

かおりん : さてと 2009-05-21 01:13

モンド : あ、了解ですー。明日引き取ってすぐ装備しますね。 エルオンさんも、そうなんですよね… 2009-05-21 01:13

メリア : エルオン殿も捨てがたいと思うなー。<ブロック対象 2009-05-21 01:12

かおりん : 人に盗まれる前にモンドさんに送りますねー。 2009-05-21 01:12

かおりん : 何だか釘バットも勢いで買ってしまったので 2009-05-21 01:12

かおりん : ああそうだ 2009-05-21 01:12

モンド : ユエさん、ローフェンさん、エトピリカさん…って、割と最初にブロックされそうなんですよね。 2009-05-21 01:12

モンド : 最初のブロックは、誰にしようかまだ悩んでます。予想の斜め上でサウスさんあたりを無駄にブロック…? いえ、僕もまだまだ、全然把握できてないんですよこれが。>呪文 2009-05-21 01:11

メリア : 呪文詳しくないから役に立たなくてごめんなさいです。 2009-05-21 01:10

メリア : あ、そっかFireWeapon。上手くいけば追加入りますもんね。なるほどー! 2009-05-21 01:10

かおりん : 余裕で負けました(汗 2009-05-21 01:10

モンド : 最初の襲撃には英雄の薬+ファイアウェポンで行こうかなーと思ってました。 遺跡に行って紫劇薬も入手しましたし。 2009-05-21 01:09

メリア : 当日は釘バットにEnchantをかけて、Blessまたは劇薬あたりを一時使用にして挑むと良いかな・・・ 2009-05-21 01:09

モンド : ありがとうございますー 聖なる力…。 エンチャントは、学院ですぐに覚えられる状態ですね。お金も足りてますし。 2009-05-21 01:07

メリア : モンド殿の場合はEnchant があるかな?覚えてますか? 2009-05-21 01:07

メリア : 武器に聖なる力を付与 、攻撃[物]+1 です 2009-05-21 01:06

モンド : ホーリーウェポン…どんな効果だっけ(教えてサン司祭ー) 2009-05-21 01:05

かおりん : それならほぼ確実に誰でも取れると思うので☆ 2009-05-21 01:05

かおりん : まぁ、私もある程度賞金たまったらMP0HP2の状態でお伝えしますね 2009-05-21 01:05

かおりん : うーん。 2009-05-21 01:05

かおりん : ほほー 2009-05-21 01:05

メリア : ゼロ殿がHoly Weapon出してるので、掛けて貰った方がいいかも。(これイベント当日も) 2009-05-21 01:04

かおりん : 出来るかしらん? 2009-05-21 01:03

かおりん : HP9だったら私には多分荷が重いなぁ… 2009-05-21 01:03

メリア : (ほかのチームに軍資金とられるのもなぁ、と思って結局着てた) 2009-05-21 01:02

メリア : じゃあちょっと防具を剥がしてきまーす。 2009-05-21 01:02

メリア : いつでも遊びに来てくださいな。動物もりもり!>モンド殿 2009-05-21 01:02

かおりん : でも取れないんだなぁこれ… 2009-05-21 01:02

かおりん : 4200G、ぶっちゃけ欲しいし! 2009-05-21 01:01

かおりん : ふーむ、仕掛けてみますか…? 2009-05-21 01:01

かおりん : ですよねー 2009-05-21 01:01

メリア : ええと、そろそろ寝ないとなーみたいな・・・(しょぼしょぼ) 2009-05-21 01:01

かおりん : ※目離麟=メリリン 2009-05-21 01:01

かおりん : そして動物を尻目に目離麟お姉様とじゃれる(ぁ 2009-05-21 01:00

かおりん : 動物ランドは毎日訪れてますw 2009-05-21 01:00

メリア : えへへ。広々動物もりもりです。 2009-05-21 01:00

モンド : 動物ランド…一度は行ってみたいと思います…(遠い目) 悪魔兵さん……<*皿*> 2009-05-21 01:00

かおりん : あ、そだそだ、メリアさん今PLの体力的には結構元気ですか? 2009-05-21 00:59

かおりん : むしろお家が二つに憧れます…けど…?ねぇ、モンドさんw 2009-05-21 00:58

メリア : そこまですっぱりできたら格好良いなー。動物ランドな私には遠いけど。<持ち物は最低限 2009-05-21 00:58

かおりん : でも、装備だけは全裸になるわけにも行かないので困りものですけどね… 2009-05-21 00:57

かおりん : と言うことにして、持ち物は最低限のルールをキープしてます…w 2009-05-21 00:56

かおりん : それ以来、盗まれると困るものは、もう持たない 2009-05-21 00:56

メリア : 私は幾度となく一時使用の貴重品をぶん投げてきました。もう数えきれない・・・(涙) 2009-05-21 00:56

かおりん : ウキウキして装備してたら、袋の中に物を詰める機会もなく盗まれてもう(ry 2009-05-21 00:55

かおりん : ああいうプレゼント系、一瞬で盗まれるタイプです… 2009-05-21 00:54

かおりん : 何だかね… 2009-05-21 00:54

メリア : かおりん殿・・・しくしく(痛みを分かち合った) 2009-05-21 00:53

かおりん : 貰った翌日に盗まれましたけど、あれは辛かった… 2009-05-21 00:52

かおりん : 私もサンタ袋 2009-05-21 00:52

かおりん : パーティセット… 2009-05-21 00:52

メリア : というか何よりパーティセット紛失が痛い。鬱だ。 2009-05-21 00:52

かおりん : 死んでるーw 2009-05-21 00:52

モンド : 投げちゃうの、怖いですよね… 2009-05-21 00:51

メリア : 迎撃戦だと戦闘力+2って出なかったような・・・ 2009-05-21 00:51

かおりん : ミアさん… に、遊んで貰うのが良かったのでゎ…?と、今更ながら言ってみる… 2009-05-21 00:51

モンド : あら… 2009-05-21 00:50

かおりん : orz 2009-05-21 00:50

かおりん : geiorz 2009-05-21 00:50

モンド : あきゃ。  そうだったのか・・・どうりで引き出してない長鉢巻が、僕の額に…おそるべし! 2009-05-21 00:50

メリア : 引き分けた上に間違えてパーティセット投げつけちゃって紛失・・・ 2009-05-21 00:50

かおりん : え? 2009-05-21 00:50

メリア : アシャー殿は持ち物を取り上げられそうなのでゲオルグ殿を探したけど、 2009-05-21 00:49

かおりん : 一度ログインしたら、ログアウト時に勝手に引き出されちゃうのさw 2009-05-21 00:49

かおりん : ああ、ギルド送付しちゃうと 2009-05-21 00:49

モンド : おおっと…ギルドに送ってくださるなら、いつでもOKです。直前に引き出しますよー 2009-05-21 00:49

かおりん : それとも、開始日前に送ろうか? 2009-05-21 00:48

かおりん : もうもっとく? 2009-05-21 00:48

かおりん : モンドさん、釘バット出来たみたいだけど 2009-05-21 00:48

モンド : 結構怖いですよね、ソレ。 >+2 2009-05-21 00:48

かおりん : 首相手に戦闘力+2とかいうね・・・w 2009-05-21 00:47

かおりん : 実はミアさんだったりして 2009-05-21 00:46

かおりん : 普通にダメージ入れてくれそうなのは 2009-05-21 00:46

かおりん : 寡男麟、もうそろそろ冒険者やめてお店やろうかな… 2009-05-21 00:46

モンド : あ、その手が。>アシャーさん 2009-05-21 00:46

かおりん : さっき、野犬にボコられましたけどね… 2009-05-21 00:46

メリア : よし、ここはアシャー殿にぼこって貰ってこよう・・・確実に仕留めて貰えるに違いない。ちょっと待っててくださいねー 2009-05-21 00:45

かおりん : (笑)トレハンは、一応吟遊詩人でもあるそうですョ 2009-05-21 00:45

モンド : 壮美な死…吟遊詩人が語り継ぎそうです。 2009-05-21 00:45

かおりん : 壮美な死>装備なし 2009-05-21 00:44

モンド : 英雄のメリアさんがそんなこと言っちゃダメですw>言うほど強くも 2009-05-21 00:44

かおりん : わたしは、MP1の状態で壮美な死で戦闘を仕掛けるのを苦とも思わなくなりましたが…w 2009-05-21 00:44

かおりん : まぁ、自分から死にに行くのって結構抵抗ありますよね。 2009-05-21 00:44

メリア : 言うほど強くもないんだけど、来たばかりの方に勝利金を上手く渡せるほど弱くもない困りもの・・・(がくり) 2009-05-21 00:44

かおりん : 低RATEの人の転職支援的な意味で… 2009-05-21 00:43

かおりん : 寡男麟は、毎日何度も死にに行きますけどね 2009-05-21 00:43

かおりん : さてさて、どうなることやら 2009-05-21 00:42

かおりん : ぼこられるのはみんな嫌いだからなぁw 2009-05-21 00:42

メリア : あ、そうか。賞金掛ければいいのか!(めからうろこ) 2009-05-21 00:42

メリア : 狙えそうなのはユエ殿くらいかな・・・これむしろ他のチームと協定結んで皆でぼこられればいけそう!<監獄ぶっこみ 2009-05-21 00:42

かおりん : メリアさん強すぎるから、普通に勝っちゃうのよね、装備なしでも 2009-05-21 00:42

モンド : あー。賞金を賭ける… 2009-05-21 00:42

メリア : きわどいところですね・・・確実に負けられて、かつ出来るだけHPにダメージを入れて貰いたい乙女心! 2009-05-21 00:42

かおりん : 私特攻しまくるよ?w 2009-05-21 00:41

かおりん : むしろ、他のチームの人の首を5000G以上にするというのもあるかもしれない! 2009-05-21 00:41

かおりん : 探索回数が目減り…orz 2009-05-21 00:40

かおりん : 気力攻撃は一番辛いです 2009-05-21 00:40

かおりん : ふにゃー 2009-05-21 00:40

モンド : また賞金上げるだけかなぁ…? 2009-05-21 00:39

モンド : うーん……あ、じゃ、逆に今僕に突っかかってみる、とか。 2009-05-21 00:39

モンド : (背後霊が、お財布がー、とか言ってるの、だんだん楽しくなってきててw) 2009-05-21 00:38

メリア : あー、だめだカノン殿の待機呪文、気力攻撃・・・HP減らない・・・がくり。 2009-05-21 00:38

かおりん : モンドさんも、結構な凝り性と見たw 2009-05-21 00:37

メリア : 貧乏でいたいのですか?(笑)>モンド殿 2009-05-21 00:37

かおりん : すいませんー 2009-05-21 00:37

メリア : 3以下かぁ・・・じゃあちょっとカノン殿に無防備に殴りかかってぼこって貰ってきます。 2009-05-21 00:36

かおりん : それって、大体誰でも落とせる状況ですが…(ぁ 2009-05-21 00:35

かおりん : 防具なしであれば多分落とせるぐらいの状況は作れましたw 2009-05-21 00:35

かおりん : HP3以下なら 2009-05-21 00:35

かおりん : えーっと 2009-05-21 00:35

かおりん : 普通に考えて欲しいと思いますけどねw 2009-05-21 00:35

メリア : 良かったら地味にヒーリング掛けにいきますよ、かおりん殿。 2009-05-21 00:35

モンド : 目の前の4000越えの賞金…貧乏によく名前が掲載される僕としては、取りに行きたいような、いやしかしそれやっちゃうと貧乏じゃなくなるし、みたいな変な皮算用が起きます…(うう、心が弱いよ僕) 2009-05-21 00:34

メリア : うーん、でも余所のチームの人からすれば、目の前の4000G超えの賞金より監獄で1日拘束の方が美味しいかも知れないからなぁ。<コメント 2009-05-21 00:33

モンド : あ”。でも、他のチームからすれば、途中で戦力が抜けたほうがいいのか… プロテクション、他の人にもかけられるのかなあ…>吹っ飛び防止 2009-05-21 00:33

かおりん : 反撃食らったら吹っ飛ぶけど…w 2009-05-21 00:32

かおりん : これで一応戦闘可能HPまでは戻るかな・・・ 2009-05-21 00:32

かおりん : プレクスター行って買ってきます 2009-05-21 00:31

モンド : うーん…コメントで書いてみるとか。>首落とし 2009-05-21 00:31

かおりん : ミハラさんところが食べ物売り出したので 2009-05-21 00:31

かおりん : とりあえず 2009-05-21 00:31

メリア : 今回ばかりは他の方がそんな風に遠慮しちゃわないことを祈るばかり。 2009-05-21 00:31

メリア : 私は個人的には、防具ない人は殴ると悪いかなーと思ってお手合わせを控える方なんだけど、 2009-05-21 00:31

かおりん : 良いかもしんないw 2009-05-21 00:30

かおりん : 角材っすかw 2009-05-21 00:30

かおりん : 2009-05-21 00:30

メリア : あ、それでかおりん殿の分の武器(レオン殿に注文した打撃武器)は、「角材」でお願いしました。業務連絡ー。 2009-05-21 00:30

かおりん : 私も残ってたら行ってみよーっと。 2009-05-21 00:30

かおりん : 流石に防具なしだと1時間もあれば賞金はがして貰えると思いますよ 2009-05-21 00:29

メリア : とりあえず誰かに落として貰うのが先決なので・・・いざとなったら免罪符とか使って逃げなくちゃ。 2009-05-21 00:29

かおりん : そうですねぇ 2009-05-21 00:29

メリア : まあ、まだ明日もあるので今からカノン殿にお手紙も送っておきましょう。で、私はとりあえず私は防具つけないで保存して誰かが倒してくれるのを待つ。 2009-05-21 00:29

かおりん : むうw 2009-05-21 00:29

かおりん : 今すぐって言うのはちょいと辛いかもしれません。 2009-05-21 00:27

かおりん : アレイズじゃなくてリザレクで起きあがって貰ったら多分いけますけどね 2009-05-21 00:27

メリア : 死んでからレベルの高くないリザレクションでHP1になる、のが確実ですよね。 2009-05-21 00:27

かおりん : 一度無茶な戦闘を仕掛けて瀕死になって 2009-05-21 00:27

かおりん : 私が2ターン戦える準備できた段階で 2009-05-21 00:26

かおりん : 確実に渡したいのであればー 2009-05-21 00:26

かおりん : えっとねー 2009-05-21 00:26

メリア : うーん、今HP9です。でも確かに松明だとなかなか厳しいかなぁ・・・ 2009-05-21 00:26

かおりん : カノン先生にお願いするしかb 2009-05-21 00:26

モンド : えーっと、えーっと、あとは、カノンさんー!! 2009-05-21 00:26

かおりん : 私、全然ダメージでませんよ・・・ 2009-05-21 00:25

モンド : おめーたち、こらやーせんよ!(岡山弁)  はいー、あっさりと討ち取られましたw 2009-05-21 00:25

メリア : かおりん殿は大富豪を目指してることだし、丁度良いと思ったんだけどなー。 2009-05-21 00:25

かおりん : 残りHPなどはいくつでいらっしゃる感じ? 2009-05-21 00:24

かおりん : ほえー 2009-05-21 00:24

メリア : モンド殿にはもう来て頂いたのですー。でも私間違って殴り勝っちゃって・・・(がくり) 2009-05-21 00:24

かおりん : モンドさん行ってみたら・・・?w 2009-05-21 00:23

モンド : えーっと…あうあう。どうしましょう… >賞金 2009-05-21 00:23

かおりん : 毎日4回以上死んでますからねb 2009-05-21 00:23

かおりん : へへへー。 2009-05-21 00:23

かおりん : むしろ私の賞金をはがしていただきたいぐらいw 2009-05-21 00:23

メリア : 復活したて・・・?(笑) 2009-05-21 00:23

かおりん : 攻撃力0だし、HP1のMP1w 2009-05-21 00:22

かおりん : 今のままだと倒しきれませんよ・・・?w 2009-05-21 00:22

かおりん : 私多分 2009-05-21 00:22

メリア : あ、ええとそれで装備をはがされると困るというよりは、このまま賞金が上がるといざってときに私監獄に入っちゃうかもしれないのです。なので開始前、5000Gに達する前に首を綺麗にする必要があって。>かおりん殿 2009-05-21 00:21

モンド : よかった、あれが普通の京都女性の言葉ではなかったのですね…  って、鉢巻ですか! 2009-05-21 00:20

モンド : 私も、日舞の先生が使ってたのを聞いたことがあるっきりですw>おはんら 2009-05-21 00:19

かおりん : 精力的に活動しすぎました(ぺこ) 2009-05-21 00:19

かおりん : おはんら、とかいう京都人女性を見たことはございませんが(京都人) 2009-05-21 00:19

メリア : アイヤー!<鉢巻崩壊 2009-05-21 00:19

かおりん : 鉢巻壊れました・・・ 2009-05-21 00:18

モンド : あ、こんばんわー 2009-05-21 00:18

かおりん : せんせー 2009-05-21 00:18

メリア : あ、それ可愛い!かわいいかわいい、私モンド殿にはそれがいいなー!!! 2009-05-21 00:18

メリア : いやでもお二人がそれで納得してくれるかという重大な問題があるんだけども。 2009-05-21 00:18

モンド : あんだたち、許さねし! (津軽弁) 2009-05-21 00:17

メリア : ん、全部そろってないですか。「おまんら」「おみゃー」「おはんら」「許さんじぇよ」 2009-05-21 00:17

モンド : りーぜんとw あればかぶります。 2009-05-21 00:17

メリア : 後は私の度羅魂と、カノン殿の用意して下さってる特攻服と・・・良いのがあったらモンド殿に「ぶかぶかのリーゼント」をかぶせたいという個人的要望・・・ 2009-05-21 00:16

モンド : あともうひとつ、名乗りのパターンがあれば揃うのですけれど… 2009-05-21 00:14

モンド : 角材と、ばーるのようなもの…(大笑) 2009-05-21 00:14

メリア : ちなみに釘バットの他には、角材とバールのようなものを用意する予定です。むしろマッポに許されない方向(笑) 2009-05-21 00:13

メリア : うぐ、通り過ぎちゃったのかな。こっちも覗いて貰えたら良かったですね。ざんねん。 2009-05-21 00:12

モンド : 先ほどちらりと、かおりんさんが街中を歩いていたようですけど… 2009-05-21 00:11

メリア : じゃあ、かおりん殿がお色気系で。お色気ピンク。いい感じにバリエーション揃って来ました。 2009-05-21 00:11

メリア : というか二人とも見てくれてなかったか・・・今日の首落としは失敗かなぁ。というかもう誰でも良いから落として貰おう。このまま保存! 2009-05-21 00:10

モンド : 京都の女性言葉ですから、艶はありますね 2009-05-21 00:10

メリア : あ、なんかそれちょっと素敵ー。お色気系?かな。 2009-05-21 00:09

モンド : おはんら、許しまへんえ!  だと京都弁ですかね 2009-05-21 00:09

メリア : とかも面白いかも。カノン殿がここ担当。(嘘ですごめんなさい) 2009-05-21 00:08

モンド : 名古屋弁!? 2009-05-21 00:08

メリア : おみゃー、許さんだば! 2009-05-21 00:07

メリア : 後はなまったバージョンで、 2009-05-21 00:07

メリア : あ、そうかいっぱいいるのか(いひ)じゃあそれで。 2009-05-21 00:07

モンド : おまんら、許さんじぇよ!  きっと通りすがりさんは3000人いらっしゃるから大丈夫ですよ! 2009-05-21 00:06

メリア : (これ=許さんぜよ) 2009-05-21 00:06

メリア : えー、みんな決め台詞これでそろえましょうよー。モンド殿はちっちゃいからちょっと舌ったらずでも可愛いかな。 2009-05-21 00:05

メリア : でも「おまんら、許さんぜよ!」って格好良いな。ヴァルキリー殿は一人だから、「おまん、許さんぜよ!」になるのかなー? 2009-05-21 00:05

モンド : ぜひ、その4行で! 2009-05-21 00:05

モンド : 大文字は卑怯ですwww 今本気で大笑いをしてましたw 個人的には、アリと思いますw 2009-05-21 00:04

メリア : モンド殿のおっけーが得られれば安心です。(エキスパート扱い) 2009-05-21 00:04

モンド : ぶはw 2009-05-21 00:04

メリア : おまんら、許さんぜよ! 2009-05-21 00:03

モンド : 良いと思いますよー。 今日の昼間、スケバン刑事という古代娯楽を調べてみてましたが、あれでは「何の因果かまっぽの手先!おまんら、許さんぜよ!」しか台詞ないんですよね 2009-05-21 00:03

メリア : ↓覚悟しろ!という勢いを表明 2009-05-21 00:02

メリア : 3:あだなすものはこの度羅魂の錆になれ! 2009-05-21 00:01

メリア : ↓名乗る 2009-05-21 00:01

メリア : 2:帝都にその名を轟かせるチーム「夜露死苦罵屡錐威」、四代目 滅裏亜とは私の事! 2009-05-21 00:01

メリア : ↓折角作るので衣装をあぴーる 2009-05-20 23:59

メリア : (爆音を鳴らしたマッシーンに乗り込んだメリア、凶悪な武器を手に構え): 2009-05-20 23:59

モンド : (が、がくり…)さすがに、最大限まで手加減いただいても、英雄… 2009-05-20 23:58

メリア : あと考えなくちゃいけないのは、名乗りの方向性?一応私が考えてるのはー・・・ 2009-05-20 23:58

メリア : うん、じゃあもう一度保存します。 2009-05-20 23:57

モンド : 一応、RED日付が変わってるので、もう一度向かいますねー 2009-05-20 23:57

モンド : あ、そうだ全部自呪文設定にしてた(頭抱え) うーん… 2009-05-20 23:53

メリア : このまま伸びると初日、かどうかはさておきイベント中に監獄に入る羽目に。 2009-05-20 23:52

メリア : 呪文だとリーチ、長いんですよね。確か。 2009-05-03 23:52

モンド : うーん、メリアさんの賞金は確かにはがしておきたいところなんですけども… 2009-05-03 23:51

モンド : 僕のリーチもたいがい短いのですが…(へにょ) 2009-05-03 23:50

メリア : 短いリーチを無駄に生かし・・・・・・(がく) 2009-05-03 23:49

メリア : じゃあ、ちょっと街保存。おねがいします。(ぺこ) 2009-05-03 23:47

モンド : 了解ですw 本日分、今から行きましょうか? 2009-05-03 23:46

メリア : 私をサンドバックと思って思いきり!がつんと!(ぐ) 2009-05-03 23:45

メリア : ついでにほかの人に殴られないように入りっ放しで待機。 2009-05-03 23:45

モンド : 僕しか見てない、となると…削れるかどうか(おろおろ) 2009-05-03 23:45

メリア : ううん、自分の気力削りも兼ねてるので一石二鳥作戦です。きらり。 2009-05-03 23:45

モンド : あ、ヒーリングありがとうございましたー 2009-05-03 23:44

メリア : でもみんな見てくれてるのかなぁ・・・と一抹の不安が。 こんばんは(おそい) 2009-05-03 23:44

モンド : 僕が行くとなれば確かに、それも手かもしれませんね… 2009-05-03 23:43

モンド : おっと、こんばんわ。 2009-05-03 23:41

メリア : 日付をまたいで二回仕掛けて貰っても良いのかも・・・ 2009-05-03 23:40

モンド : 日付が変わる頃なら、僕は全然平気ですね。体力気力は充実させておきますー 2009-05-03 22:37

メリア : (ドルルルルル・・・)(と、愛機を爆走させる予定) 2009-05-03 21:10

メリア : ではまたあとで覗きに来まーす。 2009-05-03 21:10

メリア : それから日付が変わる頃にタイミングが合いそうなら、気力切れにして装備も外して待機するので皆で殴って賞金をとってくれると嬉しい。 2009-05-03 21:08

メリア : 竜の名前を付けられるようになったので、イベント開始のちょっと前位に 愛機「度羅魂」 とかにしようと思います。もっと良い名前があったら教えてほしいけど。カノン殿の「禍怨」はさすがご本人だけあってイメージピッタリ。(いい意味で) 2009-05-03 21:06

メリア : でも楽しくイベントを過ごすって言うのが最大の目標なので、買っても負けても「おもしろかったー」って終わりたいな。 2009-05-03 21:03

メリア : あと、私ももちろん全力で勝ちには行くし、ネタにも全力で取り組みます。 2009-05-03 21:02

メリア : ええと、まずモンド殿の釘バットは近く用意できそうです。扱いやすくて攻撃力は3で用意して貰っています。おたのしみに。 2009-05-03 21:02

カノン : あ、ちなみに僕も特攻服とか考えておいてなんだけど初日名乗りは勿論OK!できれば方向性を考えてくれると尚嬉しいかも(何 2009-05-03 19:25

カノン : 特攻装備も知り合いに頼んで一応準備してもらいますー………服が一番良いかな。自分の都合的に 2009-05-03 19:24

カノン : ついでに、格好良い名前……自分で言うのはとてもアレなのだけど、禍怨とかかなぁ…とても大魔術師っぽいね、悪い意味で 2009-05-03 19:23

カノン : と、答えそびれていた事だけど……BattleFieldは実は取得済み、流石にDuelFieldは使えないけどね 2009-05-03 19:21

カノン : ヤンキー調…不味い、勉強してこなきゃ、かな?(苦笑 2009-05-03 19:16

モンド : 初日名乗りの統一には異論ないです(笑) 方向性も統一できたら面白いですね…また夜に来ます 2009-5-20 15:49

モンド : 通りすがりさんが監獄にいかれた場合のルールが追加されたんですね。個人的には監獄の存在を完全に失念してました。 2009-5-20 14:49

モンド : (背後霊より:えーっと、個人的な指針の問題ですが、「やるからには何事も頑張る」というのがモンドの指針として設定してます。) 2009-5-20 14:43

モンド : でかっ!!? これはやめといたほうがよさそうですね(びくびく) 冠音 というのもいっそあり むしろ無理に 砲台(カノン)とか 重奏(カノン)とかも… 2009-5-20 14:41

モンド : ? 特大? 2009-5-20 14:39

モンド : 架遠 とか、華御とか。 発音しにくい音は黙殺して無理に当てはめるのがコツ…(なんのだ) 2009-5-20 14:38

モンド : かのん…叶怨…いやこれは怖いですね、さすがに。 2009-5-20 14:37

メリア : あとは何か、別に大した用はなくても皆ちょちょいと呟いていってくれたら楽しいかな。と勝手に思うのでした。 2009-5-20 1:26

メリア : 私は頑張って竜に度羅魂(どらごん)みたいな名前をつけたい・・・ 2009-5-20 1:24

メリア : という3つです。勝ちに行くのとはうっかり関係ありません。 2009-5-20 1:23

メリア : 3:カノン殿の格好良い名前募集中 2009-5-20 1:21

メリア : 2:そんな訳でできたらカノン殿にも特攻装備をひとつ持って貰いたいなって言うのと 2009-5-20 1:21

メリア : 1:できたら初日はヤンキー調(?)に挑んでほしいなっていうのと 2009-5-20 1:20

メリア : そんなわけで私からお願いしたいのは、 2009-5-20 1:20

メリア : というか満漢全席食べたいなー。 2009-5-20 1:19

メリア : 今度の勝負は、死んでも勝ちたい!っていうようなのではないけど、ある程度勝ちに行ってこそ盛り上がれる気がします。 2009-5-20 1:18

メリア : とりあえず防具を脱いでみようかな・・・でも痛いの嫌いだな・・・(おろおろ) 2009-5-20 1:17

メリア : 最近の適度な挑戦者数は何かその辺を調整されているのかなぁ・・・助けてカノン殿。 2009-5-20 1:17

メリア : 私、下手したら開始時刻に監獄にいるようなことにならないとも限らないような。 2009-5-20 1:16

メリア : 大変なことに気付いたのだけれど。 2009-5-20 1:15

かおりん : 盛り上がった者勝ちですb 2009-5-19 23:28

かおりん : 正直、別に勝たなくても良いかなと思っている寡男麟です☆ミ 2009-5-19 23:27

かおりん : もごもご。 2009-5-19 23:27

メリア : レミト殿に辻蘇生について聞いてみました。日付の変わるころはみんなが動くからMP切れちゃったらできないけど、タイミングが合えば蘇生してくれるって。 2009-5-19 22:56

メリア : でも見てる人にも楽しんで貰えて皆でわいわい出来たら一番嬉しいかなー。 2009-5-19 18:37

メリア : そんなことばかり考えていた私なのでした。 2009-5-19 18:37

メリア : 「チーム夜露死苦罵屡錐威、特攻隊長 寡男麟、参上!近づく者は皆フルボッコ、生まれたことを超後悔!」・・・みたいな。 2009-5-19 18:36

メリア : ええと、ログが公開されることを考えると、初日の名乗りくらいは皆のりのりで行った方が面白いと思うのです。 2009-5-19 18:33

メリア : 苛・・・「のん」がわからないー。暖じゃイメージ違うし。嫩じゃ読めないし。 2009-5-19 18:33

メリア : カノン殿の名前、何が良いかなー。やっぱりイメージが壊れないように、無口な総長が良いと思うのですよ。 2009-5-19 18:29

モンド : 長鉢巻、ギルドで確認しましたー。 今装備すると出落ちかなと思うので、チーム名が公表された後に受け取りますー 2009-5-19 17:34

モンド : http://w2.oroti.com/~enkaizan/red18/handRed/data/kood.gif 簡単なルールリファレンスです。画像だけ印刷するとA4になるはず。 2009-5-19 1:59

モンド : http://handred007.chat.kanichat.com/chat?roomid=HandRED007 チーム間交流チャットです 2009-5-19 1:57

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/rog.htm ログ更新しました 2009-5-19 1:55

メリア : おやすみなさーい。 2009-5-19 1:50

モンド : おやすみなさいませー 2009-5-19 1:50

メリア : ほんとありがとうです(ううう)<ログ 2009-5-19 1:50

メリア : じゃあ私もこの辺で失礼。おやすみなさいです、モンド殿。 2009-5-19 1:50

モンド : おつかれさまでした。 ログを更新したら、僕も寝ますー。 2009-5-19 1:50

メリア : どうもありがとう、かおりん殿。おやすみなさい。 2009-5-19 1:49

かおりん : お先に(ぺこり) 2009-5-19 1:49

メリア : あ、私もおやすみなさいです。釘バットの注文したら寝なくちゃ。 2009-5-19 1:49

かおりん : ほにゃまぁ、モンドさんもメリア姉さんも、カノン兄さんも、フルボッコかおりんも、みんなでがんばりまそん。 2009-5-19 1:49

モンド : ありがとうございますー、別のカテゴリがあるのかなと、ちょっとだけびっくりしてました>分類 2009-5-19 1:49

かおりん : 毎度ながら話に脈絡がなくて申し訳ない、思考そのものに脈絡がない結果がこれですorz 2009-5-19 1:48

モンド : おやすみなさいませー。 2009-5-19 1:48

かおりん : 明日も朝早いので寝ますー。 2009-5-19 1:48

メリア : じゃあそろそろおやすみなさいのお時間で。 2009-5-19 1:48

かおりん : 流石にもう二時前です・・・ 2009-5-19 1:48

かおりん : さーてと・・ 2009-5-19 1:47

メリア : ああ、もちろん分類は打撃武器です。ボーナス入るところ選んでるから大丈夫! 2009-5-19 1:47

かおりん : 杖も打撃武器だね 2009-5-19 1:47

モンド : なるほど… 一応、魔術師は「打撃武器」にはボーナス入ってるんですよ。 2009-5-19 1:46

かおりん : まぁ、でも良いものが出来て欲しいですね。 2009-5-19 1:46

かおりん : 良いのが出来たら2000Gぐらいの出費は覚悟しないといけないか。 2009-5-19 1:46

メリア : 基本攻撃力が違う、扱いやすさが違う、値段が違う・・・かな?<大型と普通の 2009-5-19 1:45

かおりん : 両手持ちだとたまに力篭もって大ダメージありますからね。 2009-5-19 1:45

メリア : !!(←奪った時は使っている)<釘棍棒 2009-5-19 1:45

モンド : うう、ありがとごさいます。 釘バット…大型のような気がしますが。大型打撃武器と、打撃武器って別ですかね? 2009-5-19 1:44

かおりん : 後は 2009-5-19 1:44

メリア : 大型打撃武器だと、扱いやすくて、筋力8でも持てそうで攻撃力も3なので・・・ 2009-5-19 1:44

かおりん : まぁ、あれ使って戦ってたら完全色物です。 2009-5-19 1:44

かおりん : うんうん 2009-5-19 1:44

メリア : あれ大好きなんだけれど、扱いにくいのがちょっと勿体ないなー。 2009-5-19 1:44

かおりん : ああ、そうだ…wでも、実質同じような気もしますが。 2009-5-19 1:43

メリア : ・・・ええと、それは釘棍棒?<ゴブリン産 2009-5-19 1:43

かおりん : あれは違ったっけ・・・ 2009-5-19 1:43

かおりん : 実はホブゴブリン(?)ゴブリン(?)から産出されたりするんだけどね 2009-5-19 1:43

かおりん : 釘バットってね 2009-5-19 1:42

メリア : うんうん、灯りを見つけたら是非とも潜ることをおすすめします。ところで釘バットは、分類「大型打撃武器」でいいかな?希望があれば言って貰えれば。>悶怒殿 2009-5-19 1:42

かおりん : 適度な訓練になりますからねぇ。 2009-5-19 1:41

かおりん : まぁ、町中でたいまつかランタンを見つける度に遺跡に潜るのも良いと思いますよ。 2009-5-19 1:40

モンド : あー。遺跡、この間行ってみたらランタンを落とすわ盗賊さんに追いやられるわその刃先に毒が塗られてるわで、散々でしたw またランタンを入手したら行こうかな? 2009-5-19 1:40

かおりん : 私はいつも遺跡に篭もりっきりですw食べ物が全然出ないのが難点ですねぇ… 2009-5-19 1:40

かおりん : そうですね。 2009-5-19 1:40

メリア : そうそう、彫像が高く売れるしお勧めポイントです。<遺跡 2009-5-19 1:39

かおりん : さっきワンコにガヴッとやられて今瀕死です… 2009-5-19 1:38

かおりん : 適度に犬に出会いますし 2009-5-19 1:38

かおりん : ランタン持って遺跡も良いですよね。 2009-5-19 1:38

かおりん : と言って、何だかスキル上げるために色んな所で必死に戦いに行くのも変な話だし。 2009-5-19 1:38

メリア : かおりん殿にはフルボッコにされちゃうかも・・・ 2009-5-19 1:38

メリア : じゃあ少し遺跡に行ってみるのもいいかな? 2009-5-19 1:38

かおりん : 遊びに行ってる方が早いのは早いかなー。 2009-5-19 1:37

かおりん : 訓練所は、コストパフォーマンス悪いですからね。 2009-5-19 1:37

かおりん : かおりんとかも、案外手軽にこれると思いますよ 2009-5-19 1:37

モンド : そもそもお金を殆ど入手してないので、つぎ込んでも全然成長できてないんですよw 2009-5-19 1:36

かおりん : うんうん 2009-5-19 1:36

メリア : でも遊びに行くのが楽しいのは同意です。まだ余り戦闘技能が高くない人のところとか、遊びに行ったら楽しいと思うのですよ。 2009-5-19 1:36

かおりん : まぁ、そうですねw 2009-5-19 1:36

メリア : 訓練所にお金をつぎ込む→強くなっちゃう?ような気も。 2009-5-19 1:35

かおりん : 是非、色んな人の所に挨拶回りしてみると良いと思います。 2009-5-19 1:35

かおりん : お友達の所に行って相手をして貰うのも、結構楽しいものですよ。 2009-5-19 1:34

かおりん : 納得がいきましたよ☆ 2009-5-19 1:34

かおりん : inしている割にお金がないなーと思って気になっていまして 2009-5-19 1:34

かおりん : いやー、どうと言うことはないんですけど 2009-5-19 1:34

モンド : 入手した金額は殆ど訓練所につぎ込んでますよ。 あまり強さを追い求めるという遊び方をしたくないんです。ごめんなさい。 2009-5-19 1:33

メリア : でも私が装備なしで言った時は頑張って呪文唱えてた・・・惜しい! 2009-5-19 1:32

かおりん : 訓練所でスキル上げてます? 2009-5-19 1:32

かおりん : モンドさんって 2009-5-19 1:32

かおりん : てか一つだけ気になってたんですけど 2009-5-19 1:31

モンド : 確かに、僕、松明でも負けましたからねw 2009-5-19 1:31

メリア : エルオン殿に竜プレゼントしたのはちょっと失敗だった気がしている今日この頃です。ギャーン。 2009-5-19 1:31

かおりん : 装備なしで行くから多分勝てると思いますよ 2009-5-19 1:30

かおりん : 遊びに行きますよ 2009-5-19 1:30

かおりん : まぁモンドさんの所には 2009-5-19 1:30

かおりん : そうねー 2009-5-19 1:30

メリア : じゃあRica殿のところの指輪を長鉢巻き「特攻隊長 寡男麟」に・・・ってお願いのお手紙を出してみるのでかおりん殿買いに行ってください。暴走幼児は私が買って送る、釘バットは私が注文してかおりん殿が買って送る、でいいかな。 2009-5-19 1:30

かおりん : エルオンお兄様の所で一瞬で屠られました… 2009-5-19 1:28

かおりん : HP10もあったのに 2009-5-19 1:28

モンド : (嫌だ!なんて、そんな。関西人は体を張ってナンボですから! ただ、自分の財布が下から順に帝都1なので、お世話になるしかないものですから…) 2009-5-19 1:27

かおりん : ポコポコにされた…w 2009-5-19 1:26

かおりん : 今めリア姉さんの所に遊びに行ってきたー 2009-5-19 1:26

かおりん : エヘヘ… (個人的には男の子にもてない女の子って言う意味のつもりだった)w 2009-5-19 1:26

メリア : かおりん殿、おとこになってる?!(がぼーん) 2009-5-19 1:25

かおりん : 特攻隊長寡男麟 も作って欲しいですー 2009-5-19 1:25

メリア : あの、いやだったら「断る!」と言ってくれないと私はやります・・・やる女です・・・(ゴクリ) 2009-5-19 1:24

モンド : 暴走幼児・・・w 2009-5-19 1:24

かおりん : それも良いかもしれません… 2009-5-19 1:23

かおりん : 2009-5-19 1:23

メリア : あ、じゃあもずくソバ殿のところの命中上がる指輪を、長鉢巻き「暴走幼児・悶怒」に・・・?(どきどき) 2009-5-19 1:23

かおりん : 私が買ってモンドさんに送ると2倍請求されるわけですが… 2009-5-19 1:22

かおりん : 無駄にお金あるから、ちょっとぐらい使っても良いでしょ(ぁ 2009-5-19 1:21

かおりん : んじゃ、お代は私持ちでいいかな。 2009-5-19 1:20

かおりん : あると思います… 2009-5-19 1:20

メリア : (レオン殿に「釘バット」でハンマー注文したいけど駄目かな駄目かな) 2009-5-19 1:20

かおりん : 世濾紙区! 2009-5-19 1:20

かおりん : 目指せ魔法戦士、喧嘩上等! 2009-5-19 1:19

かおりん : 基本的に私とステータスほとんど同じですし、技能さえあれば私より上の筈 2009-5-19 1:19

かおりん : 全然戦えますよ 2009-5-19 1:18

かおりん : 私より破壊力あるわけで。 2009-5-19 1:18

かおりん : 筋力8なら 2009-5-19 1:18

かおりん : まぁ 2009-5-19 1:18

メリア : ということはやっぱりハンマーがいるかなぁ・・・次に売りに出たら押さえなくちゃ。 2009-5-19 1:18

モンド : そうですね、イベント中は殴りに徹します。 2009-5-19 1:17

メリア : ただ、イベント中は殴る方向・・・・・・かな? 2009-5-19 1:17

メリア : イベントの後のこともありますもんね。そこはモンド殿のご意向で。 2009-5-19 1:16

モンド : その辺はまあ。思うこともありますので。 2009-5-19 1:14

かおりん : そこんとこどうなんでしょ? 2009-5-19 1:14

かおりん : 手っ取り早く武器系を1にしてしまった方がいい気がしてるんですがねぇ 2009-5-19 1:14

かおりん : 個人的には魔法を育てるよりは 2009-5-19 1:13

かおりん : 戦闘演習の件なんですけど 2009-5-19 1:13

かおりん : モンドさんの 2009-5-19 1:13

モンド : そこはやはり主水では…と主張してみたいところなのですがw でもいいなあ、悶怒w 2009-5-19 1:13

かおりん : んでんで 2009-5-19 1:13

かおりん : 2009-5-19 1:13

メリア : 暴走幼児・悶怒!(くわ!) 2009-5-19 1:13

メリア : なるほど、麟で。モンド殿はやっぱり悶怒かなーと思うんだけど。 2009-5-19 1:11

かおりん : 麟でw 2009-5-19 1:10

かおりん : 2009-5-19 1:10

メリア : 「ん」にあてる字が難しくてー(余計なことを考えている) 2009-5-19 1:09

かおりん : 2009-5-19 1:08

モンド : (そんな、本当にそういう世界の中にいたわけではないですから、さすがにそういうのはあまりよくわからないですけれども(笑)) 2009-5-19 1:08

メリア : じゃあ皆に格好良い名前を・・・!あと何かあおり文句みたいなやつを!<そういう知識 2009-5-19 1:06

モンド : (知ろうと思う思わざるに関わらず、そういう知識だけはどうしても勝手に増えます…) 2009-5-19 1:05

かおりん : だんじりとかだんじりとかね・・・ 2009-5-19 1:04

モンド : (ああ、申し訳ないです、背後霊が、いわゆる関西人なものでして。大変ですよー、だんじりとか。) 2009-5-19 1:04

メリア : まあ、お祭りを最大限に楽しむために私もなけなしの5000Gを掛けてみようかな、なんて。 2009-5-19 1:03

かおりん : 本物乙w 2009-5-19 1:03

かおりん : 2009-5-19 1:03

メリア : トップク?専門用語・・・本物キタ(がくぶる) 2009-5-19 1:02

かおりん : 2009-5-19 1:01

モンド : 白いトップク、頭にゃ鉢巻。掲げる木刀に掘り込まれるは「夜露死苦罵屡錐威」。祭囃子に乗せられて、啜るは焼きそばお好み焼き。 2009-5-19 1:00

かおりん : どうなるのかなぁ?w 2009-5-19 0:59

かおりん : 2009-5-19 0:59

メリア : こういうお祭りの雰囲気、だいすき。わくわくしちゃうなぁ。 2009-5-19 0:58

モンド : さて、僕は誰をブロックしようかな? リファではかおりんさんをブロックしてみましたけどもー(勝手に名前使ってごめんなさい) 2009-5-19 0:58

かおりん : まぁ、何となく楽しめそうですね。 2009-5-19 0:57

かおりん : ですねぇ 2009-5-19 0:57

モンド : おおむねその通りですね。 中盤、終盤の動きは、イベント自体が水物ですから、今決めきれるものでもないです、多分。 2009-5-19 0:57

メリア : よし、じゃあそういうかんじで頑張りましょう! 2009-5-19 0:57

かおりん : ぶっこみぶっこみ! 2009-5-19 0:56

かおりん : です 2009-5-19 0:56

メリア : チーム名は夜露死苦罵屡錐威になりました。特攻衣装は各自用意!(?) モンド殿は初手からブロック(相手は多分これから決まる)、他は各自特攻。というのがまとめ・・・? 2009-5-19 0:55

モンド : 序盤は特に、メリアさん、カノンさんで得点を稼いでもらうのが、一番でしょうね、うん。 中盤以降の動きはまた、こまめに話してみればいいのでは、とも思います。 2009-5-19 0:55

メリア : カノン殿は結局BattleFieldを覚えているのかいないのか・・・(聞きそびれた) 2009-5-19 0:54

かおりん : おつかれさまでしたー 2009-5-19 0:53

モンド : お疲れ様でした。 2009-5-19 0:53

かおりん : まぁ、特にカノン兄さんは普通に戦っていただけばいいみたいです 2009-5-19 0:53

メリア : おやすみなさーい。 2009-5-19 0:53

かおりん : 了解ですー 2009-5-19 0:52

カノン : 残っていればログも見ますので…それでは、失礼します 2009-5-19 0:52

かおりん : まぁ、私も似たようなものですが大変ですよね。 2009-5-19 0:52

カノン : はい、ごめんだけど僕はそろそろ落ちますよー…毎日の事だけど6時起きは地獄だね 2009-5-19 0:52

かおりん : 4代目お願いします(ぺこり) 2009-5-19 0:52

かおりん : 今日の結論を取りあえずですね。 2009-5-19 0:51

かおりん : カノンさん的意味で。 2009-5-19 0:51

かおりん : さてそろそろ時間なのでー 2009-5-19 0:51

モンド : (あうあうあう)得点次第でのブロックは、間違いなく怖いところですね。大ダメージを最初から出していくのも、ひとつの手かも…僕が小ダメージしかいかないですから、最後には調整に回れたら最上なんですけどね… 2009-5-19 0:50

メリア : 喧嘩上等!華緒燐 みたいな。かーっこいい!(きゃふー) 2009-5-19 0:50

かおりん : 既に、色物路線に走り始めた001チーム改めヨロシクバルキリイの未來はどっちだ!? 2009-5-19 0:49

カノン : まぁ、それくらいなら…(何 2009-5-19 0:48

かおりん : 銘なんか入れられたら入れたいw 2009-5-19 0:48

かおりん : 鉢巻きは絶対つけるね。 2009-5-19 0:48

メリア : きちゃうね。(うん) 2009-5-19 0:48

メリア : はちまき!長いやつですね。あとは釘バットとかかなー? 2009-5-19 0:48

かおりん : きちゃうね。 2009-5-19 0:48

モンド : 鉢巻とか特攻服とか、間に合ったら、着ちゃうんでしょうか…(おそるおそる) 2009-5-19 0:47

メリア : 折角なのでそれは口上で使おう(きら)<四代目滅裏亜 2009-5-19 0:46

かおりん : はちまきとかで良いんじゃない?お姉様 2009-5-19 0:46

かおりん : 間に合わないなぁ… 2009-5-19 0:46

メリア : 時間に余裕があったら全員で特攻服着たいのにー・・・今から頼んだら間に合わないかなぁ(真剣) 2009-5-19 0:46

モンド : どこか音の外れたごっどふぁーざーのテーマが頭をよぎります… 一応、ログも当日で公開されていくみたいですね。(リーゼントの自分を想像してみた。剃り込みが将来の毛髪事情を苛む…ひいいい) 2009-5-19 0:45

かおりん : ぱらりらぱらりらー>< 2009-5-19 0:45

かおりん : 四代目滅裏亜ってどう?w 2009-5-19 0:45

カノン : とてもイメージが崩れますよ!……っと、得点次第では僕らもブロックを警戒しなければいけないですかね 2009-5-19 0:44

メリア : じゃあそれで申請しときますね。あ、そういえばモンド殿、もし殴り用のハンマーが必要なのにお金がないぞという場合は私につけてくれて構わないです。ぱらりら(いじめている) 2009-5-19 0:44

かおりん : 2009-5-19 0:43

メリア : 特攻服とか着ちゃいたいなぁ・・・ぱらりらぱらりら 2009-5-19 0:43

モンド : 得点状況は、自動更新でhandREDサイトに表示されるらしいですね。(必死で話題を逸らそうとしている) 2009-5-19 0:43

カノン : まさかの即決でしたね…w 2009-5-19 0:43

かおりん : メリアお姉様 って言うのも考えてたけどそっちでいいよ 2009-5-19 0:43

かおりん : 名前なんてそんなもんさぁw 2009-5-19 0:42

モンド : うわあああん(頭を抱えて座り込んでみた)>名前 2009-5-19 0:42

かおりん : これでかなり決まりましたね! 2009-5-19 0:42

メリア : 決定☆ 2009-5-19 0:42

かおりん : じゃぁそれで☆ 2009-5-19 0:41

モンド : さすがに、その、通りすがりさんもヨロシクバルキリイは面白がってくださってましたけど、さすがにその、あわあわ 2009-5-19 0:41

メリア : 私もそれでいいですよ?<夜露死苦罵屡錐威 2009-5-19 0:41

カノン : むしろあえて考えないように…「夜露死苦罵屡錐威」でも文句は無いけれどね 2009-5-19 0:41

モンド : ああ、忘れてたぁ!>名前 2009-5-19 0:41

かおりん : ああ、そっちのほうが、だ、い、じw 2009-5-19 0:40

メリア : (そういえば、忘れそうだけどチーム名を決めないとというミッションが) 2009-5-19 0:40

かおりん : 普通の作戦で開始してみますか。 2009-5-19 0:40

かおりん : 他の人は起きてる通りすがりさんを殴るという 2009-5-19 0:40

かおりん : モンドさんブロック宣言しつつ 2009-5-19 0:39

かおりん : んじゃまぁ 2009-5-19 0:39

メリア : うん、倒れっぱなしはないでしょう。ほぼ確実に辻蘇生が入ります。 2009-5-19 0:39

モンド : 多分、本当に「倒れっぱなし」という状態はないんじゃないかな、とは思うのですけれどね…ナノさんが喚いてましたし。 全然失礼ではないですよ、むしろ、今だけの強みだと思いますから>お得 2009-5-19 0:37

メリア : ごめんなさい、ちょっと失礼な言い方になるかもだけど、モンド殿の火力はうちのチームの1/4に現状達してないですよね。それで、他のチームの主力(1/4以上の火力を持つ相手)をブロック出来たらむしろお得だと思う。ので、「序盤のブロックはそれこそ僕の役でしょうね。」これに同意です。 2009-5-19 0:36

モンド : あ。さっきのリファレンスですが、handRED公式サイト内で全体公開されています。 2009-5-19 0:35

かおりん : 蘇生術…結構熟練度が必要でしたね… 2009-5-19 0:35

モンド : 序盤のブロックはそれこそ僕の役でしょうね。ブロック宣言は、ブロックされていても出せる上に、僕をブロックするうまみが(序盤には特に)まったくないですから。 蘇生術…販売はしてないのでしょうか…うう。  4人のうち1人、という意味ですかね?>3/4 2009-5-19 0:34

かおりん : 自分のチームの攻撃力を3/4にして、他のチームのダメージを1/4削るという意味かなと。 2009-5-19 0:34

カノン : ではやっぱり司祭の方に誰か連絡を取らないとですかね… 2009-5-19 0:34

かおりん : ルールというか、単純におおざっぱに計算して 2009-5-19 0:34

メリア : ん、ええと、 3/4までってどのルールですっけ。<ブロック 2009-5-19 0:33

かおりん : そうでしたね。 2009-5-19 0:33

かおりん : メリアさんは確か蘇生なかったと先ほどおっしゃっていたような。 2009-5-19 0:33

メリア : 蘇生術は使えないのですごめんなさい。 2009-5-19 0:33

かおりん : 初日白紙の状態で自分だけ損なカード切っても得しないと思いますよ。 2009-5-19 0:32

かおりん : 損だと思うんですよねー… 2009-5-19 0:31

かおりん : 最高でもダメージを3/4までしか減らせませんから 2009-5-19 0:31

かおりん : ブロックって言うのは… 2009-5-19 0:31

カノン : 戦闘できないのは一番最悪ですしね…メリアさんは蘇生術使えます? 2009-5-19 0:31

メリア : 初日はオーバーの危険性もないのでみんな全力で来ると思うから、むしろブロック宣言すべきな気がしちゃう・・・(悩) 2009-5-19 0:30

かおりん : 誰か、聖職者の人と仲良くなって起こして貰うというのも考えた方が良いですよねー。 2009-5-19 0:30

かおりん : その次の日からはどうなんでしょう? 2009-5-19 0:29

かおりん : ですね。まぁ初日は何はともあれ開始直後に行くしかない気がしているんですが 2009-5-19 0:29

モンド : 多分、他のチームの方も同じ事を考えてらっしゃると思うんですよね…>日付変更前後の襲撃 2009-5-19 0:29

かおりん : いつでも戦闘が可能なのであれば、日替わり直前と日替わり後に立て続けに仕掛けるのがベターですよね。 2009-5-19 0:28

メリア : と思わせて初手から仕掛ける(特にモンド殿)ってのもありかなとか思いだすときりがないというか。<ブロック 2009-5-19 0:27

カノン : おっとすいません、大丈夫話にはついていけるけど中に入り込めないだけです 2009-5-19 0:27

かおりん : ブロックかけられているかどうかが分からないと少し難しいのですけれど 2009-5-19 0:27

かおりん : 通りすがりさんとの戦闘ほうほうですけど 2009-5-19 0:27

メリア : あ、ごめんなさい大丈夫です。考えても答えが出ないなぁと思ってぐるぐるしてただけで。 2009-5-19 0:27

かおりん : ブロックは終盤になってからでも十分でしょう? 2009-5-19 0:27

かおりん : まぁ、ブロック合戦の話は雲を掴むような話なので取りあえず、ブロックはしない方向で考えますか。 2009-5-19 0:26

モンド : 気がつけば僕たちばかりが話しています。メリアさん、カノンさんは大丈夫ですか? 2009-5-19 0:26

かおりん : カノンさんとメリアさん二人ともブロックされるようなことになったら目も当てられませんしね。 2009-5-19 0:23

かおりん : と言うことぐらいを気をつけますか。 2009-5-19 0:23

かおりん : 取りあえず、どこかとブロック合戦を白熱させたりしないように 2009-5-19 0:23

かおりん : んーむ。考えてても、ブロックは始まってみないと分からないなぁ。 2009-5-19 0:23

モンド : チーム6は、それを言い出したから、ということで引き換えに誰のブロックをしない、という話が出たとして。他のチームの方がどうされるか、ってのはまた別の話ですし。 2009-5-19 0:21

かおりん : まぁそうだよねー。 2009-5-19 0:20

モンド : 個人的には、あまり、そういうことを「言い出してくる方」は信用できない気がするんです。順番でブロック、って言っても、じゃあその間、チーム6はどうされるんですか、みたいなのがあって。 2009-5-19 0:20

かおりん : 何も気にせず叩く方が得ですね。 2009-5-19 0:19

かおりん : でも、そんなこと関係なくブロック掛かるんだったら… 2009-5-19 0:19

かおりん : それを元に交渉して、メリアさんのブロックが掛からないならそうするのが手の気がします 2009-5-19 0:19

モンド : ……そうでしょうか? 2009-5-19 0:18

かおりん : 戦闘を仕掛けるって言うのが落としどころの気がするんですよ、やっぱり。 2009-5-19 0:18

かおりん : モンドさんが、ユエさんをブロック宣言して、 2009-5-19 0:18

かおりん : そこで、モンドさん 2009-5-19 0:18

かおりん : 出した方が良いかもしれないんですよね(苦笑) 2009-5-19 0:17

かおりん : で、うちにブロック掛からないようにするにはですね。 2009-5-19 0:16

かおりん : そこはブロック出さないでしょ 2009-5-19 0:16

かおりん : うん。だからね 2009-5-19 0:16

カノン : 皆同じ考えかもしれませんけどねっ 2009-5-19 0:16

カノン : まぁ、恐らくは(苦笑 2009-5-19 0:16

メリア : というかその作戦、別にうちから人を出さなくても他の誰かが交互でブロックしてくれるのかな・・・(酷) 2009-5-19 0:15

カノン : ちなみにチーム5以外の全てのチームに手紙は送っているらしいですね 2009-5-19 0:15

メリア : んー、でも同じ得点のチームは後に達成した方が勝ちなので、当初からそこまで力を入れてくるかはわからないかも。 2009-5-19 0:14

かおりん : ですね 2009-5-19 0:14

カノン : まぁ最大だからそこまで大仰なのは出ないかもしれないけど…1回で20くらい一気に取られるかもしれないですね 2009-5-19 0:14

モンド : …Q&Aが公開されました。 ベルセルクは、最大で50近いダメージを出すことができるんでしたっけ。 2009-5-19 0:12

カノン : チーム6はローフェンさんがブロックに参加し、とりあえず可否どちらかでも返事が欲しいらしいです 2009-5-19 0:11

カノン : 名付けて『ベルセルク包囲網』、まぁその名の通りユエさんを戦に参加してるチームが交互にブロックしないか、という提案で 2009-5-19 0:10

かおりん : 掛かる前に絶対叩いておいて欲しいw 2009-5-19 0:09

カノン : と、ブロックの事でお話が。手紙見たらチーム6の方から手紙が来てたのでー 2009-5-19 0:09

かおりん : メリアさんはブロック掛かると思っているので 2009-5-19 0:09

メリア : ブロック宣言した試合で負けても通常通りダメージが得点になるだけ、ってことはとりあえずブロック宣言した方が得では。<モンド殿 2009-5-19 0:08

メリア : 開戦直後に全員で行ったらまず途中で気絶される予感。 2009-5-19 0:08

かおりん : 初日は開戦直後に通りすがりさんに全員で戦闘かけますよね。 2009-5-19 0:07

かおりん : 取りあえず確定事項だと私が思っていることなんですけど 2009-5-19 0:07

メリア : 通りすがり殿は攻撃力はないので、ウォーハンマー辺りの攻撃力のあるハンマーで殴りに行けば当たれば勝てない・・・・・・かな? 2009-5-19 0:07

モンド : で、僕は、通りすがりさんに勝つのは、すごい難しいんです。 レートボーナスとかも、当然存在しませんし。 2009-5-19 0:06

かおりん : まぁ、ブロックするとしたらモンドさんですね 2009-5-19 0:05

モンド : そうですねぇ…ただ、ブロック成立の前提が「通りすがりさんに勝利すること」なんですよ。 2009-5-19 0:05

メリア : かぶってもあまり痛くないし、有効だったら大儲け。 2009-5-19 0:05

メリア : でももしモンド殿が実際あまりダメージを入れられないかもしれないのなら、潔くブロックに回るのも良くないかなぁ。 2009-5-19 0:04

かおりん : ふむふむ? 2009-5-19 0:04

モンド : あら。 えーっと…皆様、メッセージ確認してみてください。誰かにお手紙が届いてるかも、というお話が。 2009-5-19 0:03

カノン : まぁどこかと協力しないと被るのは必至ですよね… 2009-5-19 0:03

かおりん : 絶対どこかとかぶっちゃうし、勿体ない…w 2009-5-19 0:02

かおりん : とすると… ブロックはしない方が得策ですね。 2009-5-19 0:02

かおりん : ふむふむ 2009-5-19 0:01

モンド : まとめる際に読んだ限りでは、「無効化されたものを適時告知する」という書き方だったんですよ。>ブロック 多分、今自分のチームの誰かが受けてる、とかも、受けてる時点ではわからないのでは、と思います。 2009-5-19 0:01

かおりん : 誰にブロック掛かってるか分からないなら、結構難しいですね。 2009-5-19 0:01

かおりん : ふむふむ、誰に掛かってるか分からなくて、チームで分かる感じ? 2009-5-18 23:59

モンド : ……ブロックって、誰にかかってるのか分からないっぽいですよね。実際に無効にされてしまうまで。 2009-5-18 23:59

かおりん : 一応アイディアはあるんですよね 2009-5-18 23:58

かおりん : メリアさん、ブロックされたときの対処なんですけど 2009-5-18 23:58

かおりん : んー 2009-5-18 23:58

メリア : でも実際はカノン殿がターン引き伸ばして呪文でボコボコにした方が総ダメージいくんじゃないかな?と思うので、私がうまくブロックの的になれればいいけど。 2009-5-18 23:56

かおりん : それでまぁ多分ブロックされるんですけど 2009-5-18 23:55

モンド : ああん、変なところで…「あいつつぶそうぜー」「かもせー」「とかいいつつうらぎってみたり」という目的のためにあるようですが… 2009-5-18 23:55

モンド : チーム間交渉は…ううむ。 ちらりと聞いた限りでは、本当に 2009-5-18 23:54

かおりん : その辺は、チーム間と言うより、個人の間でのやりとりになりそう 2009-5-18 23:54

メリア : (ひとりずれてた)うーん、私竜で特攻するものと思われてるかんじなので。(するけど) 2009-5-18 23:54

メリア : 「あの人危ないよねー」って言いあって、じゃあ誰がブロックするかって時に実行するチームが損する事になるし、チーム間交渉ってどう使うものなのかよくわかんない。 2009-5-18 23:54

カノン : やっぱりそれですか……となると一番されるのはやはりメリアさんですかね 2009-5-18 23:53

かおりん : ですねぇ 2009-5-18 23:53

モンド : 真面目に答えてしまうと、ナノさんのところの予想でしょうね。>人気 2009-5-18 23:53

かおりん : 何で、そんなに人気なのか謎ですけどね。 2009-5-18 23:52

かおりん : たぶんね 2009-5-18 23:51

メリア : うちのチーム現時点で人気あるかんじなので、「あそこ危ないよねー」って言われる側じゃないかな・・・ 2009-5-18 23:51

モンド : して「恨まれる」事はないと思いますよ。それも前提に存在するゲームですから。 2009-5-18 23:50

かおりん : みんなとお話しして、あの人危ないよねーっていうゆうどうするノも手じゃないかなと。 2009-5-18 23:50

かおりん : 何だか、あんまり得しない気もするんですよね。 2009-5-18 23:50

かおりん : ブロックって、しても恨まれそうだし 2009-5-18 23:50

かおりん : 確かにそうですねー。 2009-5-18 23:49

モンド : 1チームで、同時に2件以上のブロックができないから、「同時に存在する最大件数」のほうが正しいですね。ごめんなさい。 2009-5-18 23:49

かおりん : もっと多いんじゃないかしら。 2009-5-18 23:48

モンド : 実際には、6件以上発生する確率もありますけどね。 2009-5-18 23:48

かおりん : ブロックって一日最大6件なの? 2009-5-18 23:48

かおりん : ん? 2009-5-18 23:48

モンド : こんばんわ。 リファまとめてて思ったんですが、ブロックって最大「一日6件」なんですよね…うまくはまると怖いなあ。 2009-5-18 23:48

カノン : まぁね。理想を言えばブロックされる時にブロック宣言ですが 2009-5-18 23:47

かおりん : てかブロックはするよりさせる方が絶対お得ですよね。 2009-5-18 23:47

カノン : ログ見て危険な人はブロックしたいけど、他の所も同じ事考えてそうだし、しても1日誰か1人か2人くらい、って感じじゃないかな? 2009-5-18 23:46

メリア : でも他のチームの出方にもよるけれど、もしこちらがブロックされるならその攻撃機会に他の人をブロックした方がお得ではないかな。 2009-5-18 23:46

メリア : ノーブロック戦法?!何と潔い。それは考えてなかったなぁ。 2009-5-18 23:44

メリア : ローフェン殿@チーム006:こちらもバーン殿同様、騎乗でチャージしてくると思われる。技術はバーン殿の方が高いけれど、こちらは馬ではなく竜。武具匠カゼクラで誂えた槍を持って参戦してくると思われるので、ブロックではなくそっちを剥がすのも有効っぽい。 2009-5-18 23:43

かおりん : うちのチームブロックするのかどうかなのですよね。 2009-5-18 23:43

かおりん : とりあえずですね 2009-5-18 23:42

メリア : バーン殿@チーム006:実力者。攻撃力の高い槍を持ち、戦闘技術、騎乗にもすぐれた上でチャージ攻撃をしてくると思われる相手。安定して大ダメージを出しそう。 2009-5-18 23:41

メリア : ファル(ユエカガミ)殿@チーム005:私は個人的に相性があまり悪くないので、実はベルセルクの恐ろしさを余り知らない。けどとても危険らしいので誰かがブロックしてくれそうな気もする。 2009-5-18 23:40

メリア : レッド殿@チーム005:何か分からないけど地味に強い。地味故にブロック対象にはなりにくそうな印象が。ただ、ご本人はあまり小細工はしてこないタイプだけど、今もののふ?らしいので未知数。 2009-5-18 23:38

メリア : リール殿@チーム003:達人クラスの腕前を持ちながらハンデを受けないというかなりの優位性。2ターンとも自分のものにすると思います。ペシュカドは強力だし、劇薬まで使えばかなりのダメージに。しかも探索も出来るので劇薬は自力調達可能と見ました。 2009-5-18 23:37

メリア : D・ブラザーズさん達@チーム002:筋力16で繰り出すランスは強力。両手に力を込められた場合1ターンで10ダメージ近くいく可能性も。 2009-5-18 23:35

メリア : 鈴蘭殿@チーム002:クラスアップしてからあまり間もないのでまだわからない部分も多いけど、職業を生かしてボーナスのつく剣に魔力付与をして臨んでくるんじゃないかと思います。派手ではないけど確実にダメージを入れてくると予想。 2009-5-18 23:34

メリア : エルオン殿@チーム002:かおりん殿の魔術はやっぱり痛い発言を見るに、やっぱり危険。竜は(働かない事もあるけど)1ターンの追加ダメージが7とか入る可能性も。 2009-5-18 23:33

メリア : 時間からだとあんまり長く居られないので、今からだらだらと、私から見たブロック対象候補を語ってみます。 2009-5-18 23:32

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 23:00

かおりん : 2009-5-18 23:00

モンド : では、あと1時間後にー。 2009-5-18 23:00

モンド : http://handred007.chat.kanichat.com/chat?roomid=HandRED007 ←チーム間チャット 交流や交渉に、とのことです。 2009-5-18 22:59

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/rog.htm ←ログ さっきのルールリファは全体公開になるかもです。 2009-5-18 22:58

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 22:51

ξ´_ゝ`ξ : カノンさんが退室しました。 2009-5-18 22:34

カノン : というわけで一旦退室します。それではー 2009-5-18 22:34

カノン : ふむ、それでは別作業もあるので0時にまた 2009-5-18 22:34

カノン : なるほど、了解しましたー 2009-5-18 22:33

かおりん : すいませんですorz 2009-5-18 22:32

かおりん : また0時から集まることになったみたいで。 2009-5-18 22:32

かおりん : ちょっと遅かったみたいですー 2009-5-18 22:31

カノン : とりあえず流れてるログ確認してきますかね 2009-5-18 22:26

カノン : こんばんは、一足遅かったかな…? 2009-5-18 22:24

ξ´_ゝ`ξ : カノンさんが入室しました。 2009-5-18 22:23

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが退室しました。 2009-5-18 22:15

メリア : うーん・・・・・・狙われないようにするとかってできるのかな。(メリアは頭を抱えつつ帰った)(政治にも疎い)ではまたあとでです。 2009-5-18 22:15

かおりん : そのほか、武器の用意とか、細々したこととか、ですかねー。そんな感じじゃないかなーと思ってます。 2009-5-18 22:12

かおりん : もう一つは凄く政治的な話ですが、どうやって周りから狙われないようにするか。ブロックされずに、他のチームの人たちが他のチームの人たちをブロックするようにし向けるか、ですね。 2009-5-18 22:11

かおりん : それと、こちらは誰をブロックするか、もしくはしないか。ということ… 2009-5-18 22:10

メリア : (はっ。もういないモンド殿。またあとで。私も時間前に一度帰るので、ここはかおりん殿の問題提起を黙って見てから帰ります。) 2009-5-18 22:10

かおりん : メリア姉様、カノン兄様はブロックに合う可能性が高いと思うのですが、そうなったときの対処法ですね、どうするかです。 2009-5-18 22:09

かおりん : ここのログ流すのも微妙なので問題提議だけしておきますか。私もまだ解決できていませんが・・・考えていただければと思って。 2009-5-18 22:09

かおりん : みんなまだ集まれないようなら 2009-5-18 22:08

メリア : あ、こんばんはモンド殿。(ぺこ)・・・・・・ええと、それで私は使えないんだけどサン殿の他にもレミト殿、ナイア殿あたりも辻蘇生してくれそうなのでヴァルキリー殿倒れっぱなしってことはあんまりないのかなー。 2009-5-18 22:08

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 22:07

モンド : あ、すいません、僕はちょっと覗いただけですので。(背後霊の事情ですので…申し訳アリマセン…) 2009-5-18 22:07

かおりん : タイムリーに呼びかけたら今から始められるわけですが。どうしよう 2009-5-18 22:06

かおりん : カノンさんいたような気が 2009-5-18 22:06

メリア : (てってけ)言い忘れたことが。私、復活呪文は使えません。 2009-5-18 22:06

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが入室しました。 2009-5-18 22:05

モンド : のわっ。入力間違えてしまいました。  とりあえず、簡単なルールリファです。 2009-5-18 22:05

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/red.htm hu-. 2009-5-18 22:04

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 22:04

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが退室しました。 2009-5-18 22:00

メリア : ログ取りどうもありがとうなのですよ。 2009-5-18 22:00

メリア : それではあとでまた来ます。軽くモンド殿に負けてこようっと。(すたこら) 2009-5-18 21:59

メリア : あとそうだ、入退室ログはいりませんって言ってこよう。 2009-5-18 21:55

メリア : 余り夜更かしはできないので感想だけダラダラしゃべっている私です。 2009-5-18 21:54

メリア : かおりん殿、こんばんは。ごはん、いってらっしゃいです。 2009-5-18 21:54

メリア : あ、あと竜って何か凄い強いイメージあるけど、私が攻撃を当てたとしても全然働いてくれない時もあるのであんまり確定的要素ではないです。過度の信頼は寄せられない感じ。 2009-5-18 21:53

かおりん : こんばんわ、ご飯食べてきますね。 2009-5-18 21:51

ξ´_ゝ`ξ : かおりんさんが入室しました。 2009-5-18 21:51

メリア : ヴァルキリー殿は天使のブラの防御力が3あるので、普通のワンドで殴ってもそんなにダメージは入らないかも。殴りメインにするなら魔術発動体の事は諦めてハンマーに持ち替えるのがいいのかな? 2009-5-18 21:50

メリア : ちなみに、よそのチームの方が私に直で挑んできても、竜は傷つかないと考えて貰って大丈夫です。 2009-5-18 21:47

メリア : 何て知的な会話!私は頭の出来が大変よろしくないので、基本的に皆さんのナイスな作戦に従っていきます。 2009-5-18 21:45

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが入室しました。 2009-5-18 21:37

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 21:15

モンド : 先ほどのページは表示できないようです。別ページ作成します。 2009-5-18 21:06

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 21:06

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 21:01

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/handored.gif こんなもの作ってみました。  入隊室ログは…僕個人としては、ないほうがありがたいです。>ログ取ってる身としては、ですけど 2009-5-18 21:01

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 20:58

ξ´_ゝ`ξ : ξ´_ゝ`ξさんが退室しました。 2009-5-18 20:14

ξ´_ゝ`ξ : どうやら 100行が 限界みたい ごめんね? 入退室ログ 出さないようにしとく? 2009-5-18 20:14

ξ´_ゝ`ξ : ξ´_ゝ`ξさんが入室しました。 2009-5-18 20:14

ξ´_ゝ`ξ : ξ´_ゝ`ξさんが退室しました。 2009-5-18 20:13

ξ´_ゝ`ξ : あ ほんとうだ ログ すぐ見えなくなっちゃうね 対策できないか やってみるよー 2009-5-18 20:13

ξ´_ゝ`ξ : ξ´_ゝ`ξさんが入室しました。 2009-5-18 20:12

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 18:34

モンド : http://handred007.chat.kanichat.com/chat?roomid=HandRED007 対外チームチャットです。交渉が可能です。 2009-5-18 18:34

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 18:32

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 16:14

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 16:14

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 8:08

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 8:08

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 4:05

モンド : http://thetomcat.web.fc2.com/rog.htm ログはこちら。 2009-5-18 4:05

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 4:02

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 3:59

ξ´_ゝ`ξ : かおりんさんが退室しました。 2009-5-18 3:58

かおりん : おやすみなさい☆ミ 良い夢を。 2009-5-18 3:58

かおりん : 私も実験の合間に考えておきます(ぁ 2009-5-18 3:58

モンド : はい、失礼しますね〜。おやすみなさい。 2009-5-18 3:57

かおりん : 何か良いアイディアあったら煮詰めてきてくださいね♪ 2009-5-18 3:57

かおりん : モンドさんも 2009-5-18 3:57

かおりん : また詰めましょう 2009-5-18 3:57

かおりん : それではその時に。 2009-5-18 3:57

モンド : それでは、夜更け…むしろ夜明けだ!? ごめんなさい、遅くまでお付き合いくださってありがとうございました。お先に失礼しますね。 2009-5-18 3:57

モンド : 一応、かなりの確立で僕はいつでも参加できますので。明日の24時くらいには、また来ますね。 2009-5-18 3:55

モンド : あ、ありがとうございますー。 2009-5-18 3:53

かおりん : お二人に今日の24時ぐらいに皆さんで話し合いませんか?と、お手紙書いておきました。 2009-5-18 3:52

モンド : いえ、そうじゃなくて、僕の保存方法が下手な結果なんですよ。文字だけがだだーと流れてる形で保存してるものですから。 2009-5-18 3:52

かおりん : 毎日0時近辺の攻防がカギになると思います。ログ汚しごめんなさいorz 2009-5-18 3:52

モンド : とりあえず、ログは、あまり綺麗とは言いがたいですけど、保存しておきますし。 2009-5-18 3:51

かおりん : まだ、整理できてないので、ルール精読しないと。 2009-5-18 3:51

かおりん : それまでにちょっと紙にでも書き出して整理しておきます。 2009-5-18 3:51

かおりん : 今度4人で話し合いましょう 2009-5-18 3:50

かおりん : まぁそうですね 2009-5-18 3:50

モンド : トトカルチョでも一番人気ですもんねえ、このチーム… まあ、本当に、僕たち2人だけで決めていいことではありませんから。 2009-5-18 3:50

かおりん : 初日はメリアさんは出来れば0時過ぎに通りすがりさんに大ダメージを当てていただいて、その後ブロックされる方向で。 2009-5-18 3:50

かおりん : まぁ、取りあえずメリアさんはブロックされるので 2009-5-18 3:49

モンド : まあ、僕たちだけで決めてしまうことでもないですし。 2009-5-18 3:49

かおりん : フローチャートとかどっかに作りたいですね 2009-5-18 3:48

モンド : あ、できた。良かった。なんだか今違うページに飛ばされていました。 2009-5-18 3:48

かおりん : 2009-5-18 3:48

モンド : あれ? 2009-5-18 3:48

かおりん : メリアさん、エルオンさんがブロックされたときは、まずは私たちで他チームの誰かをブロック宣言して特攻 2009-5-18 3:48

モンド : 序盤はそれでも問題ないかもしれませんね。>僕の行動 2009-5-18 3:47

かおりん : 勝ったらメリアさんエルオンさんの手を煩わせることもないわけですから。 2009-5-18 3:47

かおりん : 負けたらブロック成立しないので、ダメージはそのまま得点になりますし。 2009-5-18 3:46

かおりん : ああ、だから、ブロック宣言を行って戦闘するのにはそれなりの意味があると思いますよ 2009-5-18 3:46

かおりん : この人はブロックしないとまずい!と言う人を他チームの人にブロックさせるのが一番賢いですが。 2009-5-18 3:45

モンド : ダメージを与えることはできませんが、ブロックの成立条件である「通りすがりさんに勝つ」ことができないんですよ。 2009-5-18 3:45

かおりん : 私たちのチームが他のチームをブロックするんじゃなくて 2009-5-18 3:45

かおりん : それよりも大切なのは 2009-5-18 3:45

モンド : そういや、一番ログインする人が少ないのは、平日の昼間と、どの曜日でもこの時間帯ですね…。あ、僕はブロック、まず無理だと考えられますよ。 2009-5-18 3:44

かおりん : 但し… 2009-5-18 3:44

かおりん : もし通りすがりさんに勝ったときでも、そんなにダメージは与えられないかもしれませんから、ブロックした方が有意義かもしれません。 2009-5-18 3:44

かおりん : 後、私とモンドさんは、一番最初からユエさんやエルオンさん、賞金がかかっている状況だと断然ミアさんのブロック宣言を行って戦闘をするのも良いかな。 2009-5-18 3:43

モンド : それには意味があると、僕も思います。 2009-5-18 3:42

かおりん : 特に0時以降以外にはほとんどログインしない人たちへの牽制にはなるんじゃないかな。 2009-5-18 3:42

かおりん : 通りすがりさんを瀕死にすることにはそれなりの意味がある気がします。 2009-5-18 3:41

かおりん : 序盤は攻撃できるときに攻撃してしまうと言う戦法で良いと個人的に思います。 2009-5-18 3:41

モンド : うーん… メリアさんが蘇生できるかどうかによると思うんですよね。今調べてたんですが、使えるかどうかはコメントには記述されてないですし。 2009-5-18 3:38

かおりん : つまりモンドさんは、通りすがりさんを攻撃できないという状況は考えられないと言うことですね。 2009-5-18 3:33

モンド : 私が白魔法の使い手だったら、倒れてるのを見かける度に蘇生させると思います。イベントを盛り上げるためのスポンサーであるサン司祭なら、多分なおのこと蘇生されると思いますよ。 2009-5-18 3:33

かおりん : どのぐらい他の人が通りすがりさんを生き返らせるのかな? 2009-5-18 3:28

モンド : 100オーバーはあまり気にしていませんが…僕が1日に1度、杖で殴るだけでもダメージが30〜50になりますよ。多分、このチャットが、最終的には「本日のダメージ」を書いていくための場所になるだろうとは思いますけど。 2009-5-18 3:26

かおりん : でも、個人的な意見ではありますがダメージが100を超えるのをそれほどおそれる必要はなさそうです。 2009-5-18 3:23

かおりん : そしたらお話が変わってきますね。 2009-5-18 3:21

かおりん : 城間法のことは全然分からないのだけれど、辻リザがありましたか 2009-5-18 3:21

モンド : 「おもしろさ」を追求される方は、多分、ブロック合戦よりも攻撃し、ログのやり取りを楽しむことに集中されると思います。そうなると、本気で勝利を狙うという思考のみで戦略を練ると、思わぬところで躓く可能性が高いです。 2009-5-18 3:15

モンド : また、ブロック合戦になる可能性も、低いと思います。 一番の問題は「面白くないから」。 それは僕(または、僕の後ろにいるPLという背後霊)の考え方ではなく、「それを至上とする参加者がいる可能性」の問題です。 2009-5-18 3:12

モンド : また、多分、白魔術を使えないチームの方などは、同じ作戦を狙ってこられると思います。そうなると、「誰が早く攻撃できたか」だけが問われるイベントになってしまいます。 2009-5-18 3:10

モンド : 特に、イベントの中心近くにいらっしゃるサン司祭は多分、間違いなく誰に要請されなくても通りすがりさんを復活させると思います。トトカルチョもありますし。 2009-5-18 3:09

モンド : 純粋に可能かどうかだけを言うと、その作戦は白魔術師の居るチームがおもむろに全然関係ない時間に通りすがりさんを復活させた時点で瓦解すると思います。白魔術師さんの居ないチームに対しては有効かもしれませんけど、イベント外の協力者がいたらやっぱり同じです。 2009-5-18 3:06

モンド : 申し訳ないのですけど、かおりんさん。下記の作戦なのですが… 2009-5-18 3:06

モンド : こんばんわ。 2009-5-18 3:05

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 3:04

かおりん : えへへ 2009-5-18 2:51

かおりん : こそーり 2009-5-18 2:51

ξ´_ゝ`ξ : かおりんさんが入室しました。 2009-5-18 2:51

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 2:47

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 2:45

ξ´_ゝ`ξ : かおりんさんが退室しました。 2009-5-18 2:45

かおりん : さて、わかりにくい書き方でごちゃごちゃ書いてしまいました。また、人がいる時間にお話をしようかな。今日はこの辺で☆ 2009-5-18 2:45

かおりん : 通りすがりさんは一日1回ログインだそうなので、HP+α×10しかHPはありませんからね。 2009-5-18 2:44

かおりん : だから、ダメージは与えれば与えるほど良いです。調整と言うことは考えないで良いかなと。 2009-5-18 2:43

かおりん : 10日間に与えられるそうダメージって6チームで多分200ぐらいだと思うんですよ。 2009-5-18 2:43

かおりん : そう言う作戦を選びますね。 2009-5-18 2:42

かおりん : 毎回瀕死に追い込んでおけば、終盤はブロックに専念すればいいので 2009-5-18 2:42

かおりん : 私たちのチームで通りすがりさんを0時過ぎに一斉攻撃かけて 2009-5-18 2:42

かおりん : 通りすがりさんのHPは多分13ぐらいだと思うので、0時過ぎに攻撃を仕掛けないと多分すぐ瀕死になってしまってると思います。 2009-5-18 2:42

かおりん : メリアさんと、カノンさんは多分ブロックされますしねー。私たちで削るしかないのじゃないかな。 2009-5-18 2:38

かおりん : どうせブロック合戦になるのであれば、10日間で100ダメージを超えることはほぼ考えられないので 2009-5-18 2:37

かおりん : 後は、モンドさん自身が自己鍛錬に努める方が肝要かなと思います。 2009-5-18 2:36

かおりん : それからモンドさんの修行の件ですが、こちらから手合わせに行く前に装備の充実を図るのも良いかなぁ。 2009-5-18 2:35

かおりん : 私は序盤は削り役をやろうかなと思います。ブロックはされないと思うので・・・w 2009-5-18 2:35

かおりん : 序盤って、取りあえずブロックなしでダメージ90前後まで加えちゃうよね。 2009-5-18 2:31

かおりん : コッソリ、取りあえずログは読んでみたけど人待ちって事で一つ。 2009-5-18 2:27

ξ´_ゝ`ξ : かおりんさんが入室しました。 2009-5-18 2:16

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 1:55

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 1:53

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-18 1:24

モンド : >不都合が生じた場合、即座に削除します。ではでは。 2009-5-18 1:24

モンド : あわわ。書き込みすぎたかも。最初期のログが流れたかもしれません。http://thetomcat.web.fc2.com/rog.htm ログページを作成しました。可能な限りこまめに保存しますので。 2009-5-18 1:22

モンド : (自分がメリアさんを妨害しようと考えた場合、ピンポイントに倒せるかどうかわからない竜を攻撃するより、ブロックを行ったほうが効果的だと考えるだけのことなんですけどね。) 2009-5-18 1:04

モンド : これで、メリアさんの竜が通りすがりさんとの戦いで傷つく可能性が減るのではないかと思います。他チームの方に、メリアさんに直接攻撃をして、竜を傷つけるという行動をとられてしまった場合、終盤の装備は怖いかと思いますけど…同時に、装備しっぱなしということによって心理的な「あ、ダメージ本気で与えてるんだ」というイメージが与えられる(それだけブロックが集中する)のではないかと考えますので。 2009-5-18 1:02

モンド : (杖、もっと弱い場合もあるかもです。僕自身がよくわかっていませんので。)最終局面でまったくポイントが遠い場合はともかくとして、100を超えた分がマイナスに入る以上、「小ダメージしか出ない」というのが、僕の強みだとも思いますから。 2009-5-18 0:51

モンド : 僕の現状、魔術では通りすがりさんにダメージはまったく通りません。が、杖で殴る分には一発につき3〜5のダメージが出ます。 2009-5-18 0:47

モンド : それと、メアリさんに提示いただいた僕の強化ですが(個人的にはありがたい申し出ですけど)、これは最終局面の状態如何によると思います。 2009-5-18 0:44

モンド : 竜を連れて向かうのは序盤のみ(序盤は他のチームの大ダメージを出す方に集中するのでは、と思います)にし、それ以降は日常は連れつつ向かう際「のみ」連れて行かず、ブロックを引き受けてもらう形になっていただけたらいいのかも、と思うんです。もちろん、ただの案ですけど… 2009-5-18 0:41

モンド : 逆説で、「このチーム内で、一番頻繁にブロックを受ける人間」とも言えるのではと思います。 2009-5-18 0:38

モンド : ちょっと考えていたのですが、メリアさんが多分、「他チームから見た場合の最大のダメージソース」になると思います。(通りすがりさんの耐魔術が大きいですからね) 2009-5-18 0:34

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-18 0:32

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが退室しました。 2009-5-18 0:31

メリア : ってそれはおいておいて、ちょうど竜が手に入ったので今度のイベントに連れていけそうです、というお知らせ。 2009-5-18 0:31

メリア : チーム間交渉?そんなのもあるんだ。 2009-5-18 0:30

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが入室しました。 2009-5-18 0:30

ξ´_ゝ`ξ : ξ´_ゝ`ξさんが退室しました。 2009-5-18 0:29

ξ´_ゝ`ξ : これ チーム間交渉用チャットだよ 他のチームと 協力するとか しないとか そんな感じで 一つ 2009-5-18 0:29

ξ´_ゝ`ξ : ちょっと ごめんなさいね http://handred007.chat.kanichat.com/chat?roomid=HandRED007 2009-5-18 0:28

ξ´_ゝ`ξ : ξ´_ゝ`ξさんが入室しました。 2009-5-18 0:27

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが退室しました。 2009-5-18 0:14

メリア : ・・・そういえばかおりん殿はどうしたんだろう。ちょっと声を掛けてみようかなー・・・ 2009-5-18 0:14

メリア : 考えたことみっつめ:同じく準備期間中に出来るだけモンド殿に負けて勝利金を送り、モンド殿のぱわーあっぷをはかる 2009-5-18 0:14

メリア : 考えたことふたつめ:準備期間の間に手強そうな人のところに出かけて行って武器を剥がすっていうのもありかな? 2009-5-18 0:12

メリア : 考えたことひとつめ:戦闘ターンをひきのばすスクロールがあったら便利っぽい。けどどこで見つかるんだったか覚えてないなぁ。むしろカノン殿は普通に使えたり? 2009-5-18 0:11

メリア : 入らないと話の流れが見えないのがちょっと面倒な今日この頃。 2009-5-18 0:10

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが入室しました。 2009-5-18 0:09

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-17 23:46

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-17 23:37

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-17 22:22

モンド : 酒場の方を覗いていますね。何かありましたら声をかけてください。(猫を抱えながら席を立った) 2009-5-17 22:22

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-17 22:09

ξ´_ゝ`ξ : カノンさんが退室しました。 2009-5-17 18:36

ξ´_ゝ`ξ : カノンさんが入室しました。 2009-5-17 18:35

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが退室しました。 2009-5-17 17:52

メリア : 「夜露死苦 罵屡錐威(よろしくばるきりい)」、良いと思います。「墓虎菩枯 罵屡錐威(ぼこぼこばるきりい)」とか? 2009-5-17 17:52

メリア : モンド殿も参加してくれて、同じチームになれて嬉しいのです。ちょこっと当てて劇薬で追加ダメージ入れちゃったりとか、後半は人のブロックしたりとか、いろいろ試してみて良いんじゃないかな。鍛錬になるし。というかとりあえず楽しんでいきましょう! 2009-5-17 17:50

メリア : ひとりがつがつやってくる私です。べ、別に休日だから暇な訳じゃないのです。 2009-5-17 17:45

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが入室しました。 2009-5-17 17:44

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが退室しました。 2009-5-17 13:24

モンド : ちーむ名……「夜露死苦 罵屡錐威(よろしくばるきりい)」とか…?(何か不穏当な発音だ) 2009-5-17 13:24

モンド : 見えにくいので色変更。勢いで参加してしまいましたが、僕はどうも、その。ダメージソースとしては無力です。けど、できることがあれば頑張りますね!終了まで、この部屋にはちょくちょく顔を出したいと思います。よろいくおねがいします! 2009-5-17 13:19

モンド : こ、こんにちわー…(おっかなびっくり) 2009-5-17 12:38

ξ´_ゝ`ξ : モンドさんが入室しました。 2009-5-17 12:36

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが退室しました。 2009-5-17 11:35

メリア : とりあえず思いついた事は気軽にここに書いていく方向でいきましょう!ふぁいとー(ぐ) 2009-5-17 11:35

メリア : 何か思いついた人はここによろしくですね。ボコリ方法は、はじめのころは劇薬とか使って行った方がいいかな。ブレスで確実に当てるのも捨てがたいかな・・・(うーん) 2009-5-17 11:34

メリア : やっぱりここは、「かおりんと愉快なフルボッコ仲間」とかそういうの・・・?それともヴァルキリー殿に対抗して「ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! 」とか・・・?(センスのない女) 2009-5-17 11:33

メリア : たびたびやってくる私。5/21までにチーム名を決めないとだめなんだって。どんなのがいいかなー。 2009-5-17 11:27

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが入室しました。 2009-5-17 11:24

ξ´_ゝ`ξ : カノンさんが退室しました。 2009-5-17 10:10

カノン : さて、それでは僕もこれで失礼 2009-5-17 10:10

カノン : まぁ暫くは各自毎日戦闘してダメージを蓄積させれば良いかな…?何かあればどんどん毒舌でも言ってきてねー 2009-5-17 10:10

カノン : 勿論そういう相手に対する手段も無い事はないけど、もしかしたらあまりダメージを与える事ができないかもしれない…まぁその時はその時だけど 2009-5-17 10:09

カノン : しかし、ξ´_ゝ`ξは魔力も15ある強敵…魔術もあまり通じないかもしれない 2009-5-17 10:07

カノン : こんな会議室まで作ってもらえるとはね……まぁともかく、3人ともよろしくね 2009-5-17 10:00

ξ´_ゝ`ξ : カノンさんが入室しました。 2009-5-17 9:56

ξ´_ゝ`ξ : メリアさんが退室しました。 2009-5-17 3:39

メリア : 知的に作戦を立ててくれる人ぼしゅう。みたいなかんじで。それでは失礼(いそいそ) 2009-5-17 3:39

メリア : ちなみに私は襲撃で竜を使う予定はなくて、あと頭が悪いのでルールの理解度がちょっと微妙かも知れない駄目なあれなんだけど、なかよくしてください。 2009-5-17 3:38

メリア : (きょろり)・・・なるほどなるほど。ええと、かおりん殿、カノン殿、モンド殿、みなさんよろしくどうぞ。 2009-5-17 3:36

 

inserted by FC2 system